スポンサーリンク

しろくまにっき 766 (氷のプレゼント1)



氷

円山動物園の、夏の恒例行事「氷のプレゼント」が行われました。
午前中は、小雨が降ったり止んだりでしたが、
イベントが始まる午後からは、晴れ間も覗くほど、天気は回復してきました。


気づく

13時30分過ぎ、親子は一旦屋内収容となり、氷と餌の準備。
氷の中には、スイカやメロンの輪切り、ブドウ、ホッケ、かき氷がセット。
そして、プールの中には、魚がたくさん放流されました。
氷は、毎年、札幌市内のカネキン製氷有限会社信光サービスからのプレゼント。
魚は、発泡スチロール協会からのプレゼント。
始まる14時までの間、発砲スチロール協会からの贈呈式が行われ、先着500名に最中アイスが配布されていました。
ホッキョクグマ舎周辺は、最中アイスや、果物の甘~い香りに包まれた状態。(^^)
ララの反応も、すこぶる良い様子。
まずは、やはり魚より、甘い果物の方へ進みました。

スイカ

ララは順番に食べ進みます。
こぐまは、専ら感触を楽しむばかり。スイカすら食べずに踏んでます。(^▽^;)
すぐに、プールで動く影(魚)に気づいたようです。

落とす

氷もやっぱり上から落とします。

ニジマス

今回は、ニジマスのようです。
先日の活魚体験で、すっかり魚獲りにはまっている様子の子グマ。
潜在能力がメキメキ目覚めている感じで、非常に上手です。
今は遊びの要素が大きく、私が見る限りですが、
少し口に入れたようでも、ほとんど食べませんでした。
13時30分・・まずは、収容までの様子。
うとうとしているこぐまは、先にプールに入ったララの水遊びで目覚めて近づいてきます。
そのまま、プールで遊んでいるうちに、扉が開き、先に入ってしまったララ。
探すこぐま。
親子が入ってから、準備の様子、14時になり登場のシーン。
登場からは、ノーカットで。
1の続きです。

キャンディ

デナリ、キャンディにも同じラインナップでプレゼントがありました。
同時開催なので、最初の反応は見られませんでしたが、
氷の感触がとても気持ち良さそうでした。
さすがキャンディ!氷だってアタックでプールに投げ込みます。
この日の動画がまだありますので、続きます。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました