スポンサーリンク

ライオンの成長日記 131



げんき


朝早く来てみると、いつもと少し様子が違います。
下を心配そうに見つめるげんき。


ゆうき


同じくゆうきも、下を向いては、心配そうに見つめ、
時々、こちらに助けを求めるような不安げな顔を見せます。
リッキーとティモンだけが、一番下の段に下りて、こちらからは何も見えません。
一体、何が起きているのか?何もないのか?
リッキー


そうしているうちに、ようやく、2頭とも、なんとか見える位置に移動してきました。
ティモンが、何か心を決めたように、リッキーに会いに行きます。
いつもの怒りの顔とは、確かに違う。
少し、躊躇しながらも、近づき、何か言おうとしてます。



でも、どうしても、上手く伝わらないのか、照れ隠しか、パンチをしてしまいました。
パンチも、いつもより優しめ。
どうしてわかってくれないの?的な感じ。
昨日の「チョンチョン」からも、何か確実に、心の変化が見られるティモン。
小康状態


そのまま、しばらく近くで横たわるティモン。
やめろ


雰囲気をやわらげようと、げんきがやってきます。
楽しい


落ちついてみてる


いつもなら、カチッときそうなところでも、ティモンは落ちついて見ています。
リッキーとげんき寝る


そのうち、寝てしまったげんき。
げんき背中


大きな背中で、どんな夢を見てるのかな?
3頭で寝る


ティモンも一緒に、うとうと・・・
寂しい


それでも、やっぱり下に下りられず、眠れなかった、寂しいゆうきでした。
あんまり寂しくて、ちょっと泣いてしまうと、
一番に飛んでいったのは、お母さんではなく、げんきでした。
独り立ちには、まだ早いですが、それに大きく近づいて行く感じがする生後半年の節目。
子供の成長だけでなく、夫婦の心の成長にも目が離せません。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    うるっときちゃってます(・・、)
    げんきかっこいいなー

  2. ふたば より:

    子は鎹・・・ってやつでしょうか。
    ヒトも出産後しばらくは気が立ってますからね、
    ティモンも母からメスに戻りつつあるのでしょうか。
    日ごとにファミリーらしさが完璧になっているように見えます。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    おぬしやるな・・なんていつも見てます。
    アニメの主人公的存在かな?
    無鉄砲、やんちゃ、でもやさしくて、正義感が強い?

  4. MAYU より:

    ふたばさん
    寝たり、起きたり、遊んだりのくり返しの中で、
    少しだけ、心の動きがみられると、嬉しかったりします。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました