スポンサーリンク

エランド・ランド



円山動物園


2頭


エランドとは、アフリカに棲む野生のウシの仲間。
4月に、群馬サファリパークから、オスのエランドがやってきた今は、
オスメス2頭のエランドがいる、円山動物園です。
オスのエランドは、とても人懐っこく、メスのラッシュのこともすぐに気に入ったようで、
いつも、後から付いていく姿ばかり見ていました。


ラッシュ


ラッシュは、円山生まれの、現在6歳。
角が一本ありませんが、子供の頃、柵に引っ掛けて曲がってしまい、
その際、根元からカットされ、現在もそのままです。(生え変わりなし)
ぷっちょ


オスのエランドくんはどんな愛称になるのかな?
公募されるのかな?と思いましたが、
群馬サファリパークからの名前を継続して使われるようです。
愛称は「ぷっちょ」
ぷっ


思わず、ぷっと吹き出してしまいそうな、かわいらしい愛称。
今月6月20日で3歳になる、年下の若いオスです。
これから、まだまだ大きく成長するとのことです。
笑う


最近は、すっかり仲良く、落ちついて暮らしているようで、とても微笑ましく観ています。
「ぷっちょとラッシュ」「ラッシュとぷっちょ」音の響きもなかなかですね。
「ぷっちょ!」と呼ぶと、こちらを向いてくれるのも、またかわいかったです。
もし公募されることになったら、
「アワー」とか「ハニーフ」なんて愛称で応募しようかと、企んでた私。(* ̄m ̄)
これからも、引き続き、この2頭の愛の行方を追ってみたいと思っています。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    だってだってだってだってだってなんだもーん♪
    (  ̄ー ̄)ノ◇◇かな?(爆)

  2. 北二十四条 より:

    ぷっちょ・・・お菓子のCMに出演できそうですね。
    先日の書き込みで、体重の内容がありましたが、
    エランドが思いの他重くて、ほぉ~・・・と思っていました。
    最近は動物の角にはまっているので(?)、エランドの
    やや螺旋した角も格好良くて、なかなか良いですね。

  3. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    ハイ、正解です。
    こっそり楽しんでました。

  4. MAYU より:

    北二十四条さん
    名前の由来が是非、知りたいところです。
    意外に体重は、あるものですよね。
    もっと大きくなるようなので、
    記念に、写真を撮りまくってます。(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました