スポンサーリンク

しろくまにっき 281

円山動物園 ホッキョクグマ イコロ


ララが堀に下りてしまったと気づき、最初は少し我慢していたものの、
徐々に寂しさが募ってきて、つい声を張り上げてしまう、イコロ。
まだ、滑り台への恐怖心を克服出来ないようです。


つるつる


階段を見ると、雪の下には分厚い氷。
イコロ ララ


今日は朝から、小学4~6年生を対象とした、冬の一日飼育係体験が実施されており、
覗き窓から、その子たちを見つけた、イコロとララ。
しきりに反応していたイコロでしたが、キロルの方は・・・
円山動物園-キロル


ねむねむでした。(^▽^;)
キロルの手


昨日、血がにじんでいた所も、すっかり回復?していたようす。
ぐっすり


くぼみ部分が、ちょうどお尻の収まりがよく、健やかな眠りの世界へと誘います。
ラスト


寝ている間にも、水分補給は忘れずに・・・(笑)
どんな夢を見ているのやら。



ララは堀に下りてしまい、蓋部分で格闘中。
それに気づいた、イコロが寂しくなって、声を張り上げていく様子。

コメント

  1. 佐藤清彦 より:

    いつも愉しく、欠かさず拝見しておりますョ。北極熊の爪って意外と短いって感じ…もっと長いかと思ってた。最近アラスカで発見された北極熊のハイブリッドは、さすがに爪が長い!ヒグマと北極熊のハーフだからかな…。で、ちょっと話がアクバルの事で。つい2日前と今日時間もほぼ同じ3時半頃、アクバルが自分の「しっぽ」を口に咥えて毛を引き千切ってるのを目撃した。発情期の行動なのか、飼育員さんが居なかったので、他の飼育員の方に聞いてみると、その方もハッキリとした答えが見つからないので、他の飼育員の方々と相談しながら経過を観察していくとの答えに留まった。何が原因なのか、ストレスか、発情期の行動なのか、心配してます。

  2. てつこ より:

    ぷぷぷっ・・・
    キロルみたいな子、ウチにもいます。
    最近口ばっかり達者になって、こんなに
    愛らしくはないですが(笑)

  3. takeski より:

    バトルの後は、良く雪を食べていますね。のどが乾くのでしょうね。
    イコロの鳴き声、エスカレートしてしてくるとチューバッカ(スターウォーズ)みたいで笑ってしまいます。彼にとっては大変なのですよね。

  4. milky より:

    イコロ早くみんなと堀で遊べると
    いいね
    ツルリンてすべるのは確かに恐いよね
    ララは心配になってちゃんと戻って
    きてくれてやさしい

  5. MAYU より:

    佐藤清彦さん
    いつもありがとうございます。
    アクバルの行動、なんでしょうかね。
    私も気をつけて見てみます。

  6. MAYU より:

    てつこさん
    口が達者になる・・いいことじゃないですか~
    どんどん賢くなってきた証拠ですね。(^^)

  7. MAYU より:

    takeskiさん
    よく食べてますね。
    声は、まさに、チューバッカとよく似ていると思います。

  8. MAYU より:

    milkyさん
    勇気を出せば、行けない事はないと思いますが、
    何か、イコロにも思う所があるのかも?
    ただ、慎重なだけ?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました