スポンサーリンク

しろくまにっき 918



アイラ

これから先、長い生涯、時として、高い壁にぶつかることもあるけれど、
きっと乗り越えていける。


アイラ立つ

とりあえず、ポリタンクで、壁を磨いてみよう!(笑)
ホッキョクグマの平均寿命は、20~25年(野生下)と言われていますが、
アイラは、健康で、もっともっと長生き出来ますように。
旭山のコユキ姐さんのように、きっと30歳以上は長生きしてくれるね。

階段

滑りやすい階段を、しっかりとした足取りで上がる姿は、逞しさも感じます。
クリスマス以降も、このまま上り下り出来ますように。
(イコロは、12月23日の朝までは下に降りたのですが、午後以降からNGになってしまいました。)

赤ポリタンク

赤ポリタンクをくわえて上がって来たアイラ。
また、楽しい遊びを魅せてくれました。
獣舎中央の階段にポリタンクを置き、助走をつけてあがり、キック。
そして、プールから青いポリタンクをアタック。
ポリタンクを危うく落としそうになったけど、落とさず得意気な顔のアイラ。
チラッと、お客さんの方を見るところなど、心を読み取られているような気がします。(笑)
でも、直後に落としてしまいました。
堀の壁の穴から、少しずつ流れ出る水が、大きな氷の固まりとなっていました。
真冬のホッキョクグマ舎は、楽しいポイントがいっぱいです。

コメント

  1. オカン より:

    キシキシ…キシ☆って靴音が…寒さきびしくなる中で、
    MAYUさんが発信してくださるララとアイラの姿…ありがとさん!です^^
    ララお母さんのように美しく元気に成長したアイラ!^^
    ちょうどアイラの名前が決まる真夏頃、アイラが体調をくずしていた時期は、
    毎日、MAYUさんの「北の暮らし…」をチェックしながら^^;
    まだ見ぬアイラを大丈夫かな?大丈夫だよねと思っていた時を思い出します。
    (生後六ヶ月を過ぎて初めて一頭に数えられることも知りました)  
    それにしてもアイラは、どんどん!可愛くなるなぁ!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました