スポンサーリンク

しろくまにっき 3242


リラ


賢いところを見せたと思ったら、おっちょこちょいだったり、
大胆な行動を取ると思えば、ものすごく臆病だったり。
人の予想を超えたり、期待にこたえてくれる、
リラはとても魅力的だなあと思います。


土


大きいニンジンを見つけたリラ。
片方に土が付いていました。
どこから食べようか、リラはちょっと考えてから、食べ始めました。


ニンジン


水中にもいくつかニンジンが沈んでいました。
どこから飛び込んで取ろうか、ここでもちょっと考えてから、飛び込んでいました。


授乳


午前中に2回の授乳。
ララも嫌な時は、渋りますが、今日は割とすんなり与えていました。
本当に授乳が嫌ならば、とっくに止めていると思いますが、
それをしないということは、リラに対して甘いのか?
子供に優しすぎるのか?
まあいいかという諦めの境地なのか?
流れに身を任せている動物園ライフの感覚なのか?
いろいろ想像することはありますが、
その現場に立ち会えている幸せは、いつも感じるものです。


水位


今日もまた排水が詰まっているようで、水位が上がっていました。


屋上


今回も、リラが詰まりを解消してくれました。
屋上から作業風景が見えたはずですが、現在は屋上が閉鎖されているため、
水中トンネルから、作業を見守っていました。
リラは、水位の変化に気づき、どうしたらいいのか、ちゃんとわかっているようですね。


松の木


枯れてしまっていた松の木を抜いてしまい、おもちゃとして遊び始めたリラ。


運ぶ


一旦、堀に落としましたが、上まで運んできました。
上げたり落としたりさせるのが楽しいのかなと思います。


草


一緒になって、パクパク、しばらく芝生を食べていました。



午前の様子です。
ニンジンを食べる様子と授乳です。



水の詰まりを解消する様子と、木で遊ぶ様子です。
このあと、松の木を、再び上まで運んだり、落としたりしたようです。



コメント

  1. ばんこう より:

    本当にリラの行動には凄く魅力を感じます。
    前回、水の詰まりの解消も驚きましたが
    今回は水の水位から作業に取り掛かるなんて!
    屋上からの作業がみれなかったのは残念ですね。
    また得意げな表情していたんでしょうね(笑笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました