スポンサーリンク

ユキヒョウ物語 698



シジム

今日は、シジムの全身が見られました。
ついに、輸送箱から登場のシジム。
昨日の閉園後に、輸送箱から、出ていただいたそうです。(^^)
出て以降は、この場所で動かず・・だそうです。


舌

時々、緊張の糸がほぐれるのか、舌が出ていたシジム。
まだ、餌には手をつけずの状態でした。(すぐ横にあっても)
まだ、コンパクトに、伸びをしていたシジム。
早く、のびの~び、くつろげるようになるといいなあ。
シジムは、ノルデンスアーク動物園から寄贈していただいたそうですから、
円山所有のユキヒョウですね。
シジムの体重は、現在24kgだそうです。(シジム+箱)ー箱=24kg
ちなみに、リーベが移動して来た、2006年7月28日、3歳時の体重は25kg。
ユッコが移動した、2010年11月13日、1歳6ヶ月の体重は29kg。
ヤマトが移動した、2010年12月10日、1歳7ヶ月の体重は34kg。
(このデータは、個人の取材によるもので、公式に発表されているものではありませんので、
ご注意下さいね。大きさの参考にしていただければと思います。)

アクバル

シジム登場の際は、やはり、隣のアクバルはじっと見ていたそうです。

リーベ

リーベやリアンも、ちょっと離れていますが、見えているはず。
こちらは、随分とくつろいでいた、リアンでした。(^^)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました