スポンサーリンク

しろくまにっき 261

ララ


12月5日は、大勢のファンに見守られ、
イコロとキロルのお誕生会は、賑やかに行われたそうです。
プールに浮かべられたのは、たくさんの氷。
そして、特別メニューは、牛肉10kg、サクラマス8匹、りんご10個だったそう。
楽しい午前の雰囲気から、午後には、なんだか心配な出来事があったそうです。
ララが左前足をかばうようになり、痛がっているようだと・・・
結局は、重篤ではないだろうという判断で、経過見に至ったそうです。
今日、出かけて、早速ララの様子を見ていると・・・


歩く


5日のことを知らなければ、気づかないほど、普通に歩いていました。
パンチ


少し弱めながらも、パンチをしています。
(右手パンチの音より、左手パンチの音は小さい)
本当に状態が悪く、痛ければ、パンチなどきっとできないと思われますので、
きっと、回復していると思われます。( ´o`) < ホッ
プール


イコロとキロルは、新しく水が入れられたプールで、楽しく遊んでいました。
すいた


途中、声を出しながら、ララに甘えていたイコロ。
おなかでも空いたのでしょうか・・・・
気づいたら・・目の前の○○を食べ始めた、イコロ。
(あんまりおいしそうに食べていたので、視力があまりよくない私は、
てっきり、レーズンかと思ってました。(笑))
食べちゃった


ホッキョクグマの排泄物は、未消化物も多く、拡大してみると、
オレンジの人参などが見えます。
まあ、いいですけどね・・・
本当に、おいしそうに、ほとんど完食してしまった、衝撃シーンでした。アハハ・・エコ?
(どれだけ食べたかは、上の写真と見比べて下さい)
ラスト


何はともあれ、早く完全によくなりますように!
ライト


ホッキョクグマ舎を常時映しているカメラが、新しいポールに取り付けられていました。
今度は、ライトもついていて、夜の動物園等の際には、明るく照らされるそうです。
エゾヒグマ館エゾヒグマ2


建設中のエゾヒグマ館の工事のつい立てが、取られていました。(右の写真は今日)
外観もよく見えます。



今日の様子のダイジェストです。

コメント

  1. まり より:

    まさしく「!」です。初めて見ました。
    ララ回復しているようで良かった!

  2. あけ より:

    昨日レストハウスの写真展見ましたよ~すごいです~

  3. ネンネひつじ より:

    MAYUさんのUPを楽しみましょうと 5日のイベントの日を迎えたら なんと道外にいらっしゃるとの事!
    大慌てで 出かけて来ました。
    イベントはすでに終わっていたけれど、キロル(たぶん)が魚の頭で遊んでましたし 氷もいっぱいで なんとか雰囲気はGET。
    イコキロは元気一杯でしたが ララさんは完全に左手をつけない状態でしたから 今日のUPを見て安心できました。
    レストハウスのパネル展
    MAYUさん担当のパネルを発見した時は自分のことのように嬉しくって、一人拍手をしてきました!  帰り道、可愛いツインズの今までの成長振りに、なかなか笑顔が消えなくって困りました~ ララさんのことは心配だったんですけど。

  4. takeski より:

    円山名物、クマ太鼓も親子で復活したということは、ララは大丈夫ですね。良かった良かった。
    ララが調子が悪いとき、キロルが怪我をした足を舐めてました。親子愛だなあと、心温まりました。
    排泄物の件ですが、土日もララがおしっこをするとイコキロが寄って来てペロペロしてました。今度は糞ですか。そんなにお腹がすいているのかな?

  5. MAYU より:

    まりさん
    遊んで口にするくらいまでは、見ましたが、
    ここまで完食するとは、思いませんでした。(^▽^;)

  6. MAYU より:

    あけさん
    どうもありがとうございます。
    もっと、上手に写真を撮れるよう、精進します。

  7. MAYU より:

    ネンネひつじさん
    この度は、レポート出来ずに、申し訳ありませんでした。
    私自身も、大変残念でした。
    パネル展もご覧いただき、ありがとうございました。
    ララは、もうすっかり大丈夫のようです。

  8. MAYU より:

    takeskiさん
    キロルが舐めてましたか。
    なんて、いい子でしょう。
    深い愛情で育てられた子は、きっと優しい子になるでしょう。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました