スポンサーリンク

しろくまにっき 3695 リラのもじもじ


午後からの動物園は、来園者の姿も少なく、とても静かに感じました。リラは昼までにはプールに入ったような、濡れた形跡もあり、午後は休む時間が長かったです。午後からはアザラシプールの清掃があり、飼育員さんが潜っていましたが、リラがプールに入ることはなく、陸のいつもの場所で、休んでいました。
(2020年10月7日(水)の日記です)


休む時には、手元に何か持っていることが多いリラですが、何も持たない時は、自分の肉球をもじもじ触っていました。右手の真ん中の指の肉球だけを、左手でもじもじ触ります。


待ち人来たらず、アザラシプールに潜っています。


今日はガラス前に乾草が置かれていましたが、少し触ったのか、風のせいか、プールに一部が浮かんでいました。


休み場所を移動するために歩くと、残した白菜の存在を思い出したリラ。芯と内側の葉を残していたようでしたが、空腹を満たすために、少し食べていました。


今日も登場していたニンジンの葉。やはり残していましたが、空腹を満たすため、少し食べていました。食べるけれど、そんなに好きではなさそうです。とくに茎の部分は残したいようです。


今日もよく歩くララ。毛に濡れた跡があるので、プールにも入ったのでしょう。


ララは閉園時間に夕飯をもらっていました。オオナゴと湿らせたペレット。


ふわふわでちょっとウェービーヘアのデナリ。横になりながら、車を眺めていました。

手持ち無沙汰な時【ホッキョクグマ】リラはこんな行動をする Polar Bear Life

閉園までのまったりな様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました