スポンサーリンク

しろくまにっき 2089



こぐま

おすわりして、ひとり遊び。
ぬいぐるみのような可愛さと言われるこぐまです。
午後から雨予報だったので、これは早く行かねばと行動をしていましたが、
結局、天気はもったようです。
週末は混み合うホッキョクグマ舎前。


扉

皆さん、今から出ますよ~

立つ

早くどいてね。
後ろから、元祖美熊にせっつかれるこぐま。

あそぶ

お母さんで遊ぶこぐま。
今のところ、遊び相手は、ララとわら。

のる

こぐまの成長(重さ)を感じるララ。

階段

階段から、背伸びして。

たわむれ

わらに埋もれ。

わらやま

わら山からジャンプ。
今日は、すんなりプールへ降りて行ったこぐま。
あまりのスムーズさに、初めてではないような感じです。
深い方を覗き込み、あっさり戻って行きました。
今日のダイジェストです。

ちょいと

朝から(給餌タイム以外)同居中の、デナリとキャンディ。
キャンディがひとりでプール遊びを始めると、
何やら落ち着かないデナリ。
早く上がって欲しいように見えます。

ちょっかい

キャンディにちょっかいを出す。

おこる

なにすんのぉ! 怒るキャンディ。
毎年、同居中に、何度か見られる状況です。
波が寄せたり引いたりで、仲良く過ごすデナリとキャンディのスタイルですね。
そんな2頭の様子です。

コメント

  1. ココラバ より:

    藁に包まれて、遊び転んでいる姿が、ヤギ?羊?の赤ちゃん、それとも馬小屋の天使?
    みんなを幸せにするもふもふ赤ちゃんですね☆
    キャンディが楽しんでいるのが、気に食わないのかデナリさん…
    こういう男の人たまにいるわー と、じっくり見入ってしまいました

  2. lalazoo より:

    デナリ!キャンディに早くプールから上がってアピールが面白いです。
    こぐまはだんだん慣れてきたのですね。
    ララにくっついてばかりでお母さん大好きな子ですよね。
    アイラは好奇心旺盛だったし、ポロマルは2頭で遊んでいたし。
    同じララの子でもいろいろな性格があって楽しいですね。
    今週円山動物園に行くのですが、札幌はまだ寒いのでしょうか?
    ダウンとか必要ですか?

  3. MAYU より:

    lalazooさん
    今週は、少し気温が上がってくるとの予報でしたが、
    例年、GW頃までは、寒くても不思議ではないのが北海道。
    寒い日と暖かい日の、寒暖差が激しいのが特徴です。
    ということで、薄手の羽織るものと、寒くなっても大丈夫な羽織るものを1枚用意されることをおすすめします。
    もし、寒い日に当ってしまったら、あまり無理せず、館内で暖を取りながら、お楽しみ下さいませ。
    札幌でもそろそろ、桜の便りが届き始めています。
    円山も、もう少しでしょうか。

  4. リラックマサコ より:

    こぐまはお母さんが大好きなんですね。
    随分と体格が良いので大きくなるのかな?
    今週末に円山へお邪魔します。
    プールデビューはまだでしょうか?
    キャンディはデナリをかなり、じらしていますね!!
    女性が男性をじらせて待たせてっていう映画のシーンみたいな駆け引きで面白いですね!!
    上野のイコロとデアは、果たしてどんなペアになるんでしょう?

  5. MAYU より:

    リラックマサコさん
    プールデビューのお知らせは、まだありませんね。
    過去のケースだと、事前にHPに告知がされ、
    『プールデビュー』の日が設定されましたが、
    今回はどうでしょう?
    4月下旬から5月頭にはおそらく。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました