スポンサーリンク

しろくまにっき 3738 青い大玉へのリラの反応


今日は青い大玉をもらっていたリラ。以前の放飼場に比べれば、とても広い放飼場なので、遊び方も多様になるでしょう。
(2020年12月7日(月)の日記です)


ホッキョクグマ館にやってくると、ちょうどリラがプールに入り、牛骨と枝で遊んでいるところでした。2つを抱えながら、浮いているリラ。爪にひっかけて牛骨を高く上げたりしています。


リラを一旦収容し、飼育員さんが青い大玉をメイン放飼場にセット。リラが転がすと、大玉は斜面をコロコロと転がっていきました。待て〜と追いかけるリラ。


プールへ投げ込みます。そのままプールで遊ぶのかと思いきや・・・


投げ入れて終了。


休憩に入るリラ。プールの浅瀬には、昨日食べたカボチャ色のフンがあるのが見えました。24時間経たないうちに、リラの体を通過して排泄されました。


再び青いボールを引き揚げたリラ。今度は遊ぶかな?と思いましたが、結局プールに入れただけで終了。


ガラス前で休みます。


ララは大きめの枝をもらいました。ガリガリと齧りながら少し食べているよう。この後、隣の部屋で魚をもらいましたが、食べている間にこの木は片付けられました。

デナリは、今日も足をなめなめ。

【ホッキョクグマの気持ち】予想外だから面白いリラ 丸太に執着したララも一瞬にして切り替わる気持ち Polar Bears Life

そんな様子を動画で。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました