スポンサーリンク

最新情報ナリ!

おはようございま~す!
宮の森


今朝の札幌、宮の森もとても良いお天気です!
雲もありますが、まずまず太陽の日差しが差し込み、気持ちよく過ごしております。
札幌の主婦の皆さんへ・・
今朝もマンボウのチラシが入りましたね。
26年目の区切りに入ったそうです。長いのですね。
今週末も、かなりの賑わいとなりそうです。
週末も張り切って、賢くお買い物をしてまいりましょう!オー!
広告1広告2


主婦昨日はひなまつりでしたね!
おひなさまを出していたお宅は、おかたづけもがんばりましょう。
私も頑張りま~す!
 

おひなさま3


おひなさま1おひなさま2


↓昨夜の記事も見て下さいね!かたづけに頑張りいらずバージョン!

コメント

  1. 山田 より:

    山田です、札幌のスーパーはどこでも蛸の頭と鮭の白子が販売しているから、酒が好きな私はありがたいですよ。サンマも秋だと安いし旨いですしね。

  2. ライラック より:

    我が家には、マンボウのチラシは入らんです。(圏外?)
    実は、私も道外からの転入者でして1度マンボウへ行った時には、目がテン!なんと言う安さだ~~い!
    大量に買う家庭にはいいですよね。
    そうなんです!蛸の頭がスーパーに並んでいるのを見てはじめはビックリでした。これがメチャおいしい~~~。白子はまだ・・・です。どうも食べないせいか?????
    秋刀魚は、おいしいし安い!東京より出始めが早いしおいしいのなんのって。北海道最高~~!
    春になったらアスパラは、新鮮でおいしいし。このまま永住したいくらいですよ。

  3. ake より:

    そんなに長く営業してたんですね。
    買い物終了しましたか?
    どんなお料理が並ぶのか、楽しみですね。

  4. MAYU より:

    山田さん
    ホント、今まで見た事もないようなものを売ってて、驚く毎日です。
    秋の鮭にも、かなり驚きました。

  5. MAYU より:

    ライラックさん
    そうそう、いつか誰かに聞きたかった。蛸の頭のこと。
    いつも見かけるのですが、おいしいですか・・
    足より安いので、どうなのか?とまだ買った事がなかったのです。
    今度食べてみます。
    白子・・私もまだです。

  6. MAYU より:

    akeさん
    今回はたぶん行けないと思います。
    まあ、いつ行っても、だいたいこのくらいで買えますからね。
    そして、出来るだけ平日に行くようにしてます。
    なるべくすいてたほうが、買い物しやすいからね・・
    また行ったらたくさん買おうっと。

  7. mako より:

    マンボウ。ここは、本名じゃなく、ニックネームで店員さんが呼ばれているってほんとう?聞いた事ありますか?
    たこの頭は、足に比べて、噛み切りやすいです。鮭の白子は砂糖醤油とお酒で、甘辛く煮付けて、ハフハフ言いながら食べると美味しいです。
    一月一万円生活に出てくるスーパーやお店屋さんも安いですよね。

  8. MAYU より:

    makoさん
    そうそう、そうみたいですよ。
    広告にもちゃんと書いてあります。
    今回のにはついてませんが、ちゃんと顔写真の下に、出ています。
    どうやら、店長らしい女性の方は、神様とあり、
    あと番頭とか、他にもいろいろありました。
    今度、気をつけて見てみます。
    それにしても、神様とは・・とても危険な響きでもあるわ。
    タコ、白子情報ありがとうございます。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました