スポンサーリンク

本日のお買い物

ガソリン


8月に入り、一気にガソリンが値上げしました。
この高騰、いつまで続くのか?
他への影響も気になるところです。
(ハイオク145円→152円!痛~い
賢い主婦
長雨続きの影響で、野菜の高騰のニュースが伝わって来ましたが、
ありがたい事に、まだその実感は湧いて来ない状態。
昨日、ようやく東北地方でも梅雨明け宣言され、
ついに日本列島、全国的に夏!になり、野菜の値段も落ち着いてくるかというところに、
原油価格高騰では、明るい見通しとはいかないですね。
がんばって、やりくりいたしましょう。


購入品


そんな昨日、水曜日はいろんなスーパーで野菜安売りの広告が出ていました。
久しぶりに、「本日のお買い物」の紹介です。
ほうれん草   102円
小松菜     52円
レタス     72円
キャベツ    61円
白菜      52円(105円の半額)


卵(L10個) 81円      若鶏ささみ    204円
豆腐    29円×2    さつまあげ    39円
牛乳    134円     ちくわ      71円
あんぱん  105円×2    食パン      105円                 

その中で・・「寅さんあんぱん」は昨日初めて見た商品。
つぶあんこしあん


キムラヤ8月~9月の期間限定商品のようです。
なぜ今、寅さんなのかな?と思ったら、
寅さん没10年と言うことで、寅さんの大好物のあんぱんを!という企画商品のようです。
アンコが、懐かしのあんぱんの味がしました。
このシリーズに関しては、こしあんより、つぶあんの方が好きな味でした。
札幌キムラヤさんの製造でした。


自転車お店の前に置いてあった、かわいい子供用の自転車・・
これが今女の子に人気の「ラブ&ベリー」の自転車なんだ~
昔だと、真理ちゃんかピンクレディだった・・
子供用の自転車は時代を反映していて、見つけると、いつも微笑ましく見てしまいます。


寅さん     悪い奴らは、黙っちゃおけね~
     寅さんパ~ンチ!
     
     いつもありがとうございます! 

コメント

  1. 寅さんあんぱん2種
    スーパーにあったら私も手にしてしまいそうです。
    グルメツアーの友人は、みのもんたさんの朝ズバ!パンを買いたいと言っていました。
    東区のファミリーマートまで買いに行くそうです

  2. ぷらす より:

    野菜が安い!
    野菜値高騰を実感してます
    ほうれん草200いくら レタスは100円の時しか買わない
    (2.3日前ロビンソンは298円だった)小松菜も198円とか200円越すし 東京なんかよりはずっと安いのですけどね。
    やっと夏らしく暑くなってきたので 値段が落ち着く事を願っています

  3. ake より:

    ガソリンはすごいですね(;`O´)o
    「ガソリンないからお金~」と、すまなそうに言われる。
    悪いことしてるわけじゃないのにね。
    相変わらず、野菜はいい値段ですね。
    夕方いくと卵はなくってよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p
    寅さんは、もう10年も経つんですね。
    早いな…寅さん+アンパンマンの案はサイコーですよ♪
    ラブ&ベリー自転車ですか…私は始めての自転車は「ピーターパン」でした。ご存知?
    家の娘は、もうカードやりたい!とは言わなくなりました。

  4. MAYU より:

    tim-tam-originalさん
    ほう、朝ズバッ!パンですか・・それはおもしろい、私も・・と思って、調べてみると・・
    パンは2種類とも、北海道では販売されてないようですよ!
    お友達に伝えてあげられれば、いいのですが・・

  5. MAYU より:

    ぷらすさん
    やはり高騰ですか・・
    もう、安売りは逃せませんね。
    なんとか100円くらいで買いたいものです。

  6. MAYU より:

    akeさん
    卵は、夕方前になくなることもあるので、驚きです。
    水、土日は行列のレジで驚く日も。
    チーズ、マーガリンの安売りの時も、あっと言う間に売り切れます。
    結構出遅れることが多い私です。
    開店と同時に入れば確実なんでしょうが・・厳しい・・
    ピーターパンの時代もありましたか・・
    私は、キャラなし、ノーマル自転車だったと思います。

  7. ライラック より:

    ガソリン痛いです!我が家はハイオクなので考えて
    しまいますよ。しかし、ハイブリットカー購入は
    もっと無理だし・・・。
    やはり、徒歩と自転車!?
    寅さんあんぱん知りませんでしたぁ~。
    某放送局でシリーズ全放送をやってますよね。
    今週土曜から後半ですが。
    全部録画していますよ(笑)
    今日札幌は、最高気温になるとか!

  8. yosan (葉) より:

    Thank you for your comment.
    Sorry, my Japanese not OK.
    one ticket Bye, bye.

  9. MAYU より:

    ライラックさん
    価格、一気に上がりましたね。
    我が家もハイオク、痛いです。
    普段の買い物はほとんど自転車ですが、
    夏はレジャーがあるので、一気になくなりますからね。
    まあ、家族分の交通費を考えれば、お得なんで仕方ないですが・・
    いつか落ち着いてくれることを信じて・・
    しばらく我慢の日々です。
    今朝初めて、天気予報で30度の数字を見ましたね!
    ヨッシャ~!って思ったけど・・今のところはあれ?って感じですね。

  10. MAYU より:

    yosan (葉)さん
    Welcome.
    Thank you for coming,everyday!

  11. kakatti より:

    野菜、高いです・・・(-_-;)
    昨日スーパーに行って、葉物だけでなく、
    人参なども驚くべき値段になっていて、ショックでした・・・。
    しばらくは、もやしなどの安い野菜を買って調理しようと思っています。
    そうそう!
    昨日初めてしゃぶしゃぶ用のラム肉を売ってるのを発見したんですよー
    250gパックで498円だったので、ちょっと高いとは思いましたが、
    こちらでラムしゃぶ肉なんてめったに手に入らないので、
    思わず2パック買っちゃいました(笑)

  12. HIRO より:

    MAYUさん
    はじめまして。先週、こちらのブログに偶然辿り着きました。
    とっても優しくて、楽しくて、心地よい文章が綴られていて、
    すっかりお気に入りとなりました。
    近くにお住まいなので、一層親近感が沸いています。
    すっかりお友達気分です(笑)。

  13. tomi より:

    釧路でも野菜高騰はさほどありませんよ。
    でもいつか高くなるのではと不安です。
    そしてガソリンの値上げ!
    我が家もハイオクなんでかなり厳しいですよ。
    釧路にいると、どうしても交通機関が不便。
    車で移動するしかないですからね~。
    買い物は週一回にしようかと検討中です。
    このままだと、家に「引きこもり状態」になりそう(涙)

  14. リカはん より:

    寅さんパ~ンチ、効きましたです ヽ(^.^)ノ
    何もかも安いですね
    どれもこれもうちの近所の超安値スーパー顔負けの安さです。
    あ、「北海道牛乳3・7」は同じの、うちでも飲んでます~ 意外!なんか嬉しい!

  15. みわひめこ より:

    実は最近、全く野菜を買っていないんです。
    農園の効果が大きいです。
    その代わり、同じものを毎日繰り返し食べる拷問に耐えることとなっています。
    まあ、農園のレンタル代、肥料代、種代、苗代そして、私の人件費!?と高コスト野菜なんですけどね。
    白菜、ホウレンソウ食いてえ~~~

  16. 木こり より:

    ガソリン高いですよね。北海道では必需品なので困ったものです。
    ところで、買い物リストの卵が写真ではササミに見えるのは
    私が酔っぱらっているせいですね。
    まだピンクの象が見えるほどでは無いのですが気をつけなければ・・・

  17. 木こり より:

    あぁ・・・本当に目が悪くなったのかな?
    若鶏ささみってちゃんと入っていましたね(^^;
    MAYUさんの少女時代の自転車は魔法少女世代かな?

  18. なおと より:

    札幌キムラヤ大黒マキの実家でしたっけ
    あんパンは大好きです。

  19. MAYU より:

    kakatti さん
    やはり関東地方は、あおりを受けていますね。
    大変ですね。
    こちらもいつ、そのような状況になるかわかりません。
    ラム肉、よかったですね。
    その気持ちわかります。そちらでラム肉見つけたら、思わず嬉しくなって買いますよね。
    少しくらい高くっても、野菜をもやしにしたって、買っちゃいます(笑)

  20. MAYU より:

    HIROさん
    初めまして、ようこそお越し下さいました。
    お近くなんですね。お友達気分、光栄です。
    これからもよろしくお願い致します。
    何分、こちらへ来て、1年半ほどで、分からないことだらけで、
    ここで皆さんに教えていただいます。
    よろしかったら、またお越し下さい。
    コメントありがとうございました。

  21. MAYU より:

    tomiさん
    tomiさんところも、ハイオクでしたものね。
    ハイオク車も、多いのではないでしょうか?
    自転車では遠いところですか、スーパーは?
    車で行かなきゃいけないとなると、回数を減らす必要があるのかな?
    宮の森は、坂なので燃費も悪く、キツイです。
    ほとんど、自転車ですが。

  22. MAYU より:

    リカはん
    おんなじ牛乳でしたか?
    遠く離れても、同じ牛乳・・お友達です。
    野菜の値段、早く落ち着くといいですね。

  23. MAYU より:

    みわひめこさん
    そうですね、買ってはいけない状況ですね。
    もう、消費あるのみです!
    しかし、その分、お肌はつやつや、ぴちぴちなのでは?
    羨ましいなあ~

  24. MAYU より:

    木こりさん
    ご指摘ありがとうございます。
    文章ではちゃんと投稿してあったものの、表示がうまくされていませんでした。
    ご指摘を受け、すぐに直しましたので、木こりさんの目は悪くありません。
    卵は・・そこに並べるのを忘れてしまっていました。
    普通の白L10個卵でした。
    ピンクの象さんって・・ダンボのことかな?

  25. MAYU より:

    なおとさん
    ピンポン!大正解です。
    私もあんぱん、大好きです。

  26. なおと より:

    おおやっぱりそうでしたか
    松山邸はMAYUさんのご近所?

  27. MAYU より:

    なおとさん
    ですね・・(⌒∇⌒)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました