スポンサーリンク

ルピナス

ルピナスルピナスが開花しました。
やさしい、ピンク色でした。
新色でとてもうれしいです。
このルピナスは、春に小さな苗の状態でいただいたもの。


このルピナスの旅の様子をお知らせすると・・
封筒中身


なんと、封筒に入って、我が家に到着。
よくぞ、折れないで来てくれました。
苗土もほとんどない状態で、我が家に到着。
24時間以上はたっていますが、まだまだ元気そう。
すぐに、植え付けたのが5月の末。
そして2ヶ月後にこんなに立派な株に成長、開花をしたのです。
送っていただいた、苗はほぼ全部元気です。
この株が一番大きかったので、開花したようです。
他のものには蕾がついておりません。


ルピナスは移植を嫌うという、常識が覆された瞬間であります。

コメント

  1. なおと より:

    ルピナスは由仁ガーデンでたくさん咲いてるの見てきましたよ。
    群だとキレイさも増しますね。

  2. MAYU より:

    お隣さんは、まさに群生させています。

  3. kumi より:

    まさか、封筒まで撮っていただけていたなんて^^;
    でも、MAYUさんちに行ったもので、ちゃんとしているのは
    ルピナスくらいかもしれないですね(笑)
    ギリア満開です。
    たくさんタネが採れそうです。桃色たんぽぽも。

  4. MAYU より:

    ギリア満開ですか、それは凄い。
    いつか画像をよろしくお願いします。
    初めて見るかもしれない。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました