スポンサーリンク

アップルケーキ

材料今日は、りんごがお買得だったので、簡単なアップルケーキを作りました。
材料は、りんご2個、レモン汁少々、薄力粉200g、ベーキングパウダー小さじ2、三温糖150g、卵1個、牛乳150cc、溶かしバター100g、バニラエッセンス少々、シナモンパウダー少々です。
完成1.りんごはイチョウ切りにし、レモン汁をまぶしておく。
2.ボウルに卵を割りほぐし、牛乳を加えて混ぜる。薄力粉とベーキングパウダー、三温糖を合わせてふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
3.溶かしバター(45℃くらい)、1のりんご、バニラエッセンスを加えて混ぜ、型に流し、表面を平らにする。
4.表面にシナモンをふって、180℃のオーブンで40分焼いて出来上がり。
1/6カット泡立てる必要もなく、混ぜ合わせていくだけなので、比較的早く出来ます。
りんごの量も、通常のレシピよりたくさんの2個を入れるので、りんごもたっぷり味わえます。
アツアツを!もしくはあたためて、お召し上がり下さい!

コメント

  1. SAE より:

    簡単そうで時間もかからなさそうでおいしそう!       今度 作ってみようと思います。   

  2. MAYU より:

    是非お試し下さい。
    混ぜていくだけは、楽でいいですね。
    デコレーションもなく、焼きっぱなし!
    りんごだって生のまま入れちゃう。
    忙しい主婦にはもってこい。
    それでもって、手作りだと、自慢出来てしまうのだ!
    焼き時間は、オーブンによって違いがあると思いますので、
    調整して下さいね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました