2009-03

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 421

今日はお父さんのそばで寝ている子供たち。
2
プリンめぐり

抹茶牛乳プリン

森永の牛乳プリンシリーズから、この春の季節限定商品が登場。 牛乳に抹茶の風味が加わった、「抹茶牛乳プリン」。 そして同時に、定番の牛乳プリンも、パッケージが一新されてい...
0
レッサーパンダ帳

ココ&セイタ 61

レッサーパンダ舎の雪も、ほとんどなくなりかけています。 日中は、屋外で活発に過ごす、ココ(メス/2歳)とセイタ(オス/3歳)。 ココを見ているセイタ。 「あれ?ココち...
6
しろくまにっき

しろくまにっき 12

今日も元気な、しろくま親子。 おっぱいを飲んで、じゃれあって、小枝で遊んだり・・ 昨日と同じ事をしているようだけど、確実に成長しています。 (上がクー、下がマー)(個体識別の...
2020.04.16 2
料理のレシピ

ピリ辛豆腐

こんばんは。 今夜は、ピリ辛豆腐がメイン。
2
冬の風物詩

時間限定の風景

2020.04.16 2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 420

今日は、雨に近い湿った雪がたくさん降っています。 真夏には、プールに飛び込んだりする子どもたちですが、 やっぱりこの寒さの中、体が濡れるのは、苦手のよう。 屋根の下でおとなし...
0
たいやきめぐり

代官山たい焼き 黒鯛

パッと見、靴箱? と言うような、立派な箱に入っているのは、鯛焼き。 東京は代官山、「黒鯛」というお店の、りょっとリッチな鯛焼きくんたちです。 羽田空港で購入。
4
ユキヒョウ物語

ゆっくりと準備は進む

こちら、この春出産を期待されている、ユキヒョウのリーベ(メス/5歳)。 1月に交尾行動が確認されてから、2ヶ月が過ぎました。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 11

今日は、湿った雪が降る一日。 おや? ララさん、何かにお気づきです。
4
北海道のお菓子

クリームッシュ・ふわ苺

3月27日に発売された、morimoto(もりもと)の春限定の新商品、「クリームッシュ・ふわ苺」。 優しいピンク色に誘われました。 1個 115円。
2
ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 419

暖かい日だまりの中で、幸せな時を過ごすライオン一家。 いい季節になりました。
4
全国のお菓子

東京限定キットカット

東京限定のキットカットとして、以前「しょうゆ味」を体験しましたが、 もうひとつ「濃きなこ」という商品もありました。 1箱 840円。
0
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 80

発情期の間は、大事なタイミングを邪魔しないためにも、 給餌しながらのガイドはお休みされていましたが、 発情期も過ぎ、落ちついた最近は、再び柵越しの給餌も再開されたようです。 ...
0
菓子パン紀行

大きな三角チョコペストリー

ヤマザキ製パンがこの春に発売している、大きなおいしさシリーズで、 また新しい商品を見つけました。 「大きな三角チョコペストリー」1個 126円で購入。
0
しろくまにっき

しろくまにっき 10

お天気もよかった週末。 多くのお客さんで賑わっていた円山動物園でした。 後をついてくる子どもたちを踏まないように、気遣うお母さん。 優しい後ろ姿です。
2
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました