2009-03-06

ライオンの成長日記

ライオンの成長日記 396

今朝は、湿った雪が強く吹きつけて、寒いね。 身を寄せあって、壁際に寄る、げんきとゆうき。
6
菓子パン紀行

梅ジャムサンド蒸しケーキ

爽やかな香りがしてきそうな、パッケージ。 ヤマザキ製パンから、発売中の「梅ジャムサンド蒸しケーキ」です。 1個 125円で購入。
0
円山オオカミず

キナコ&ジェイ 61

今日は、朝から雨が降ったり、風が強かったり、吹雪いたり・・・
0
全国のお菓子

春のチロル

春のチロルと言えば、三色だんご。 昨年までは確か、「花よりだんご」という名前の袋入りアソートでしたが、 今年は、中身も変わって、期間限定の新発売。 コンビニで、1袋105円で購入。...
4
しろくまにっき

赤ちゃんシロクマ日記

今日もまた、サーモカメラによる映像で、とても愛らしいシーンを確認しました。
2
円山動物園

生後4日目

3月3日に生まれた、エランドのメスの赤ちゃん。 生後4日目になりました。 熱帯動物館のエランドの上の照明も点灯されたので、午後でもよく見えるようになりました。 横になっていることが...
0
花*もよう

ホワイトベル

円山動物園内の昆虫館で見つけた、デンマークカクタス。 デンマークカクタスとは、北欧で改良されたシャコバサボテン。 これは、「ホワイトベル」という種類。 白い花に、ピンクのめしべ?が...
2
料理のレシピ

今夜は雨

こんばんは。 今夜は雨の札幌です。 21時現在の気温、5℃。 そして夕飯は、豚肉の生姜焼きと、じゃがいものそぼろ煮、おから、味噌汁。
2
冬の風物詩

maruyama class

おはようございます。 今朝は、水分の多い、半分雨のような雪が降る朝。 このあと、雨になるとの予報です。 10時20分現在の気温、プラス2℃。 風があるので、少し寒いです。
12
スポンサーリンク