スポンサーリンク

生後4日目



円山動物園 エランド


TOPjpg


3月3日に生まれた、エランドのメスの赤ちゃん。
生後4日目になりました。
熱帯動物館のエランドの上の照明も点灯されたので、午後でもよく見えるようになりました。
横になっていることが多い、赤ちゃんが、ゆっくりと立ち上がりました。
柵の向こう側では、お父さんのプッチョが見ています。(現在、別居中)


起きたの


お母さんが、すぐに近づいてきました。
舐める


近づき、まずは、おしりをペロペロ。
おしっこやフンを促しているのかな?
おっぱい


次に、おっぱいの時間。牛や鹿と一緒で、乳首は4つ。
赤ちゃんがツンツンと下から突き上げるように刺激し、飲みます。
かわいい


2日目、3日目も、おっぱいをあげたり、舐めてあげる仕草は、確かに見られたものの、
赤ちゃんが近づいてきても、そっぽを向いていたり、距離があったりと、
少しクールな面が見られ、気になりましたが、(あくまで私の主観ですが)
今日は、赤ちゃんへの愛情が、こちらまで伝わってくるほど。(´▽`)
妊娠~出産による、急激なホルモンバランスの変化の表れは、動物みな一緒かなと思った瞬間です。
出産直後から、こうして観察出来るのも、エランドならでは。(ホッキョクグマとは大差)
家畜として飼育されている地方もあるくらい、人に近い動物だから、可能なようです。
だれですか?


赤ちゃんは、そろそろ、外の世界も気になり出したようです。
明日からは、2階からの観覧が出来るようになる予定だそうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました