スポンサーリンク

しろくまにっき 3824 リラ6歳の体重が判明


3月下旬に入り、連日最高気温は二桁気温。ホッキョクグマたちも、プールに入る回数が少し増えてくる感じです。プールの水が水色に反射してきれいでした。
(2021年3月31日(水)の日記です)


雪は日陰にわずかに残るだけ。もうほとんど溶けてしまいました。


しばらく歩き続け、時々水浴。


1回の水浴は短めです。


水からあがると雪の上でスリスリ。この光景が見られるのも、あとわずかです。


現在、体重計トレーニングが進められていますが、ようやく瞬間的に計測出来たようです。その時の体重は201kg。ホッキョクグマは季節によっても体重は変わるはずなので、年間を通し安定して計測出来るようになるといいですね。


体重計が搬入されたのは2020年11月18日。それから4ヶ月経過し、ようやくのことでした。


ララも広いプールで水浴。こちらも短時間で上がります。行水レベルなので、ちょっと目を離したスキに見逃すことは多いはずです。


ララの放飼場には、もう雪がないこともあり壁で体をこすります。


広い放飼場を開放されてからは、歩く範囲も増えたデナリ。


「国際ホッキョクグマの日(2月27日)」にあわせ先月から始まった展示は今日で終了になります。展示期間は2021年2月21日(日)~3月31日(水)まででした。


1階の壁に掲示された展示。


新たに壁を作られての展示でした。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました