スポンサーリンク

しろくまにっき 1464



双子ホッキョクグマ

今朝は、プールの水が入れ替えられ、
新しいおもちゃをもらい、楽しみまくっていた双子ちゃん。
クーちゃん(手前)は、ガス管リングを首にかけたままで、
新しいおもちゃを追いかけていました。


マークー

新しいおもちゃは、黄色い浮き。
(中央に穴が開いていたので、ロープなどを通すタイプの物だと思います)
朝一で、プールに入るや、すぐに新しいおもちゃに気づく双子ちゃん。
特にマーちゃん(左)は警戒し、フーッフーッと言っています。
2頭とも、まだ触れられません。
そんな、朝一の様子。(クーちゃんがトップバッターで出てくる確率高いですね)
ララは、初めて目にするものに、これは食べ物?遊ぶもの?と検証しているようです。
少し口にしてしまったようですが、食べ物ではないとは解ったようで、
それからは、ひたすら噛みちぎる楽しみの方が増してきたようでした。
ララの検証が終わって初めて、こぐまたちは、手に触れ、口に触れて、遊び始めました。

クーちゃんおもちゃ

マーちゃんも触れていましたが、最初は、クーちゃんがはじけまくっていました。
あんなにたくさんある、魚やリンゴには、一切目もくれず、遊んでいます。

首輪

クーちゃん、首輪はめたまま?
それはそれで、目印になって助かりますけど。(笑)
やっぱり、そのうち外しました。

登る

マーちゃんは、おもちゃを咥えたまま、ここをよじ登りますが・・

おりる

ここから降りることも出来ます。
途中で方向転換して、反対方向に歩くこともしますが、
なぜか反対地点(プール左側)からスタートするところは、見たことがありません。

鼻

マーちゃんの鼻のキズは、治りかけているので、
ここでの判別は厳しくなってきました。

取り合い

この浮きは、適当な大きさ、軽量、バウンドするので、
双子ちゃんは、ことのほか気に入った様子。
でもララの方は、かじることにハマったよう?
後ろの破片を見れば、その熱中ぶりがわかります。
ララに取られると、どんどん小さくなっていくので、子どもたちも取られまいとしています。

ララ

私だって、遊びたいのよ。

クローバー

最近のメニューには、たっぷりのクローバーが用意されているようです。
ランチで扉が開き、ララは魚を持ち出してくるのかと思ったら、草食系(クローバー、白菜)でした。
(葉ものの中に魚があるかも?)
プールの青と、おもちゃの黄色のコントラストが映える朝。
時間経過とともに、マーちゃんもヒートアップし、
最終的には、2頭で遊びまくっていた午前でした。
マーちゃんは、少しだけ縁で立ち上がり、浮きをプールに投げ入れました。

コメント

  1. なお より:

    マーちゃんの淵歩きは、もう安心ですね。
    さてさて、クーちゃんは、淵歩き、興味がないのかな?
    慎重な性格のようですから、まだまだ、かな?
    黄色い浮き、食べちゃってるみたいだけど、大丈夫?
    ま、出てくるかな。

  2. pirikainankle より:

    クーちゃん、マーちゃん活魚イベントに向けて準備万端ですね!
    親子がはじけて楽しそうな様子に、モニターの前でつい笑みがこぼれてしまいます♪
    ララは子どもたちに投げ与えてみたりして、一緒に遊ぶのを楽しんでますね!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました