スポンサーリンク

旭山動物園のカバの子 凪子1歳の誕生日を迎える


旭山動物園のカバ、凪子(なぎこ/メス)が生まれたのは、1年前の2020年1月16日。あっという間に1歳ですね。おめでとう。本当なら、もう少し通って成長を見たかったところですが、今は致し方なし。最近では、お隣のキリン舎で、昨年末12月28日にオスの仔を赤ちゃんが誕生したそうで、ますます幸せに包まれる旭山動物園に、今年も出かけたいなあと思っています。


2020年10月19日(月)に訪問した時には、旭子と凪子は屋内プールでの展示日でした。開園してしばらくは、プール清掃の時間があり、終了とともに、親子が登場していました。


1頭の時以上にはしゃいでいる旭子の様子は、子どもと遊んでいるのだなあという、母の姿を見ることが出来ました。小さなカバの子が水中でピョンピョン飛び跳ねている姿を見ることも、大変貴重でした。どんどん大きくなる凪子の姿を、これからも楽しみにしたいと思います。

もがくバタ足可愛い♪水中をピョンピョン飛んだり沈んだりのカバ親子 凪子0歳の記録 Hippopotamus enjoying in the water

2020年10月19日(月)訪問時に見た、凪子生後9ヶ月時のプール遊びと、6月、8月の様子です。

 

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました