スポンサーリンク

アミメキリンの永友(えいと)


エイト


昨年10月8日に生まれた、アミメキリンのオスの赤ちゃんです。
愛称は永友(えいと)と名付けられました。
「永い間、みんなの友だちでいてほしい」という願いが込められています。
8日生まれという事が、思い出しやすいですね。
2015年10月8日は、結(ゆい)が、アメリカから旭山動物園に来園した日。
縁がありますね。


登場


11月15日に訪問した時の永友は、生後1ヶ月。
冬期のキリンの展示は、11時〜14時なので、11時前に来て待機。
11時過ぎに、結と永友が屋外に出てきました。


ユイとエイト


誕生時の身長は165cmくらい。
1ヶ月で40cmくらい大きくなったそうです。
この頃は、1日1cmくらいずつ大きくなっているとは、成長の速さに驚きます。
結の身長は4mということなので、今ちょうど、半分の高さということ。


見上げ


見上げる姿が可愛らしい、永友くん。


走る


時々、走り出します。


好奇心


好奇心旺盛で、ガラス越しの人に顔を近づけます。


フラッシュ


生後1ヶ月でこの高さ。


授乳


この角度から授乳を見ることなど、そうそうないでしょう。


へその緒


へその緒はまだ付いています。


親子


お父さんのゲンキとは別居中。


エイト前進


キリンの赤ちゃんを見るのは、初めてではないのですが、
ガラス越しに近くで見たのは初めてで、毛の長さや角の感じなど、とても新鮮でした。


個体


ゲンキと結の個体紹介。
今度は、永友の個体紹介も楽しみです。



親子は、約1時間くらいの展示時間でした。
交替でゲンキが放飼場に出てきましたが、結と永友が気になるようで、
何度か屋内に戻っていました。
キリン舎の屋内は、17℃くらいに保たれているそう。
(2018年11月15日(木)訪問記)


 応援してね!


コメント

  1. ホワイト家母 より:

    今年もよろしくお願いします。
    永友くん、まなざしが凜々しいですねー
    厳しい冷え込み、大丈夫かなあ・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました