スポンサーリンク

真っ昼間のエゾモモンガ 赤ちゃんもお目見え


モモンガ


日中の時間帯では、なかなかお目にかかれない、エゾモモンガ。
夜の動物園のお楽しみだったりもしますが、
運がいいと、日中でも観られることがあります。


4匹


ジロウ(オス)と桃花(メス)の間に、4月に赤ちゃんが誕生。
6月16日に頭数が確認され、赤ちゃんは3頭だったそうです。
この日(7月26日)は、11時前だというのに、
家族が揃って、活動していました。


ブドウ


生後3ヶ月だと、もうほとんど大人と同じくらいの大きさ。
並ばないと、なかなか体格差がわかりません。


ブドウ


食べているブドウの粒と、同じくらいの大きさの目ですね。


こぼれそう


こぼれそうな目。


モモンガ


近所にも生息しているそうですが、
夜行性なので、出会うチャンスは少なめのエゾモモンガ。



夜の動物園で出会っても、なかなか写真撮影は難しいのが現実。
昼間に出会えると、かなり嬉しいです。


応援してね!

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました