スポンサーリンク

いのちに感謝



トニー

突然の訃報に驚きました。
今日未明に、チンパンジーのトニー(31歳)が亡くなったそうです。
トニーは、円山のチンパンジーの群れのリーダーです。


チンパンジー

午前中からお昼過ぎまでは、チンパンジー館は閉鎖されていました。

訃報訃報パネル

↑クリックで拡大します。

チャーボー

他のチンパンジーたちは、館内が閉鎖中も、いつものように屋外で過ごしていました。
とても静かに過ごしていると思ったら、
不安からなのか、突然もめたり。

献花台

午後からは、館内に献花台が設置され、通常観覧になりました。

クローバー

つい先日、ガチャの敬老の日のお祝いで、
おいしそうに果物を食べている、元気なトニーを見ていたばかりなのに、
残念でなりません。

レディ

↑トニーを撮った最後の写真は、レディに優しく接していたトニーでした。
(2011年9月19日)
今週は、いのちの感謝祭で、さまざまなイベントが行われていますが、
トニーもまた、いのちの尊さ、ありがたさ、はかないからこそ懸命に生きると伝えてくれたような気がします。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました