スポンサーリンク

まだ円山在住

コモドオオトカゲ


11月に入り、気にされている方も、たくさんいらっしゃると思います。
2008年10月30日に、インドネシアから円山動物園に来園。
当初、借り受け期間は、1年間と聞いていましたが、
その期間を過ぎた現在も、ちゃんと、コナンとコニは、円山にて、元気に過ごしております。(^^)


掃除


いつもきれいな環境にと、清掃中。
正式な発表が出されていないので、不明ですが、
なんとなく、期間延長な雰囲気でしょうか?
インドネシアの宝物でもある、コモドオオトカゲですから、事は慎重ですね。
ダニ取り


コナンとコニの体に、触れている飼育員さん。
これ、毎日の日課だそうです。
スキンシップ? 脱皮の皮めくり?  いえいえ・・・
コニ


ダニ取りだそうです。
目の周りや、足のつけねあたりに、よくついているそう。
その形は、体表のうろこの形、大きさとも、よく似ていて、ぱっと見はわかりません。
日々のメンテも、なかなか大変そうです。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました