スポンサーリンク

しろくまにっき 3102


ララ


今日から6月。
そろそろ日差しが強まり、夏のような気候になってきます。
今日は、少し風が強かったので、
帽子などが飛ばされないよう、気を遣いました。
(写真はララ)


水位


最近、少し水位が低めです。


あご


ララはこんなふうに、顎を置いて、涼みながら休んでいることがあります。


ニオイ


リラが独りで、プール遊びしている時、
どこからか、ニオイが運ばれてきたようで、とても気にしていました。
屋内にいたララに報告にいきましたが、すぐには来てくれず、
待っている間、何度か鳴いて、ララを呼んでいました。
久しぶりに聞くリラの声です。
3月23日以来かな。


授乳場所


不安な事があれば、すぐにララに甘えに行くリラ。
電柵に触れた時、堀に落ちた時、除雪機が近づいた時、犬を見た時、いつだってそうです。
急かされたのか、早く落ち着かせようと思ったのか、
屋外に出てすぐの場所で、授乳をしました。
ここでの授乳は初めて見ます。


足裏


ララの足裏を少し舐めたり、手を舐めたり、噛んだり。
同居している間は、母と子の関係は、ずっと続くのでしょうね。


ロープ


今日は、ホッキョクグマ館へ向かうまでの園路に、人止め用のロープが張られました。
リラがニオイを気にしている時も、確かに作業中でしたが、
これなのか?
もっと別なような気もします。



今日の様子です。
食後のおっぱいの時は、渋って、ごまかしましたが、
不安で甘えてきた時は、すぐに与えますね。



コメント

  1. ばう より:

    冒頭二枚のララちゃん、かわいいですね。
    夏の行水をする美人さん♪

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました