スポンサーリンク

しろくまにっき 2135



ホッキョクグマ

かわいい立ち姿。
4月の一般公開日から比べても、体格は随分と成長し、
被毛も伸びてきました。
夏が終わる頃には、すっきりと換毛していると思います。
*追記あり


バケツ

数日ぶりに再登場。ピンクのバケツです。
キーパー通路にあったそうで、よかったよかった。

力

一瞬ですが、ここまで後ろ足を上げました。
まだ出来ますね。

魚

今日も、11時30分過ぎに、昼給餌がありました。
こぐまは、比較的意欲的に、スタートから食べ始めていましたので、
ララに取られることなく、魚(ホッケ)を1匹完食することが出来ました。
昼給餌の様子です。
その前に、ピンクのバスケットが電柵に引っかかっていましたが、
飼育員さんに、取ってもらいました。
こぐまは、最初にリンゴを口にしますが、違う!と離し、
魚を目指しました。
自分の中での優先順位を、考えての行動でしょうか。
給餌風景ひとつを観ても、この数日で、少しずつ行動に変化が見られます。
成長過程を観られるのは、本当に嬉しいものです。

のびのび

食事が終わると、再び遊び始めるこぐま。
ララは少しゆったり。
ちゃんと見ててよ~と、濡れた体のこぐまに、ちょっかいを出されるララ。

落とす

お立ち台の上から、おもちゃをポーン!
まさか、ここから飛び込む?と
一瞬思いましたが、やはりお立ち台から降りて、飛び込みました。
(意外と(失礼)冷静ね)

困った

遊んでいるうちに、またもや電柵に引っかかってしまいました。
プールの縁は、大胆に取りに行きますが、
ここはしませんね。
安全第一で、いい傾向でしょうか。
今日の遊び風景と、電気柵に引っかかってしまった時の様子です。

りんご

午後からは、公開時から敷かれているワラの撤去作業が始まりました。
13時20分、親子を檻のマスに収容してから、行われました。
隣マスでは、ホッケとリンゴをもらいました。
こぐまも、リンゴをおいしそうに食べていました。
その際の様子です。
万が一の落下に備え、少しでもクッションになるようにと、置かれた乾草(ワラ)ですが、
電気柵も設置され、お役御免というところでしょうか。
もっとも、最近のワラは、随分、堆肥化してましたけど。(笑)
それでも、こぐまにとっては、楽しかった思い出に違いありません。

ララこぐま寝る

ララは、作業が気になって仕方ない様子。
こぐまは、遊び疲れてねむねむです。

bai-

午後からは雨が降り始めてきたので、ホッキョクグマ舎を後にしました。
また明日。

縁

*追記
今日は、こぐまが、プール左端から上がるのを、初めて見ました。

コメント

  1. INOCHI より:

    MAYUさん
    いつもいつも、素敵なショットをありがとうございます。
    おかげさまで日々、和ませていただいています。
    最初の動画、電柵に挟まってしまったお気に入りのピンクのバケツ、
    ふたり(?)の動作から、
    小グマが「あーん、あれ、とりたい、とりたーい」、
    ララが「あーあ、とってあげたいけど・・・、ん~、、、無理だわあ、こまったわねー、もーう」って言ってますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました