スポンサーリンク

しろくまにっき 3070


ララ


3月は、オープン直後と春休みとが重なり、大変な混雑ぶりでしたが、
最近の平日は、観覧しやすくなりました。
(写真はララ)


ララ


水中トンネルの撮影は、映り込みが多いため、ボツ写真も多くなりがちですが、
いいタイミングに巡り会えれば、撮影は楽しくなります。
この時は、周囲に人もおらず、撮り放題の瞬間でした。
(写真はララ)


リラ


骨を抱えながら潜るリラ。


アザラシ


アザラシを見ているリラ。


親子


アザラシの動きに合わせて、動いてしまうララとリラ。


リラ振りかえり


今から飛び込むよー!(リラ)


足


バシャーン!(リラ)


カラス


円山はカラスが多いところ。
今の時期は、巣作りを始める頃でもあり、
餌の他に、巣材を集めている様子が見られます。

動物たちも換毛の時期に入っているので、抜け毛も多く、
それを集めていけば平和なのに、
手っ取り早く、直接抜いていくカラスも、よくいます。
草食動物や小さめの動物は、特に狙われやすいですね。


デナリ


オレの毛は長いぜ。
来るなら来い状態?のデナリ。


ひらき


「デナリのひらき」
こんな姿が見られるのも、ホッキョクグマ館が出来たおかげ。



写真、映像ともに、2018年4月24日(火)撮影のものです。



コメント

  1. MAYUMI より:

    MAYUさん、こんにちは。
    新ホッキョクグマ館になってから、ララとリラは楽しそうで毎日色々な表情を魅せてくれますね。
    先週末は上野動物園へ行きシャンシャンを見てきました。同居中のイコロ&デアは水中でじゃれ合ってて、やっぱりどっちがどっちか分かりませんでした!
    今年もまた札幌へ行くのが楽しみです。
    ホクトは異動してしまったということですが、ミナミとトモも元気でしょうか?

  2. MAYU より:

    MAYUMIさん
    ミナミとトモは、変わらず元気で、可愛らしさこの上ないです。(^^)

  3. MAYUMI より:

    MAYUさん、ありがとうございます!
    何をしていてもかわいいですよね♪

  4. ももゆき より:

    円山動物園のカラス達は、なんともまあ、大胆不敵ですね。
    直接ララの背中に乗って毛をついばんで行くなんて!
    でも、ララは寛大ですね。ピクリともせず、気に留めていない感じですね。、

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました