スポンサーリンク

しろくまにっき 3238


リラ


雪が降り続く、寒い一日でした。
プール上がりに雪面で体をこすり、雪まみれになるリラです。


水中


プールに入り、ひとり遊び中のリラ。
首を水底に這わせるように下ろして、前進する姿を見ると、
ホッキョクグマは、本当に首が長いなと思います。


くわえ


底に沈んでいた樹皮や枝を持ってきて、遊んでいました。


氷かむ


お昼に一旦、屋内収容され、放飼場内にニンジン入り氷と、白菜が用意されました。
見つけて食べるララとリラ。


すりすり


雪の上ですりすりリラ。


上からララ


ララもニンジン入り氷が気になると思いますが、
なぜか、上からリラを見下ろすばかりで、近づいていきませんでした。
リラに譲る気持ちなのか?
近づいても、どうせ逃げられるし・・という諦めの気持ちか?
中身が魚だったら、ララの行動は変わっていたでしょうか?


見つける


ニンジン入り氷は、結局、全てリラが見つけて食べました。


氷爪で


ほとんどニンジンがなくなった頃、近づいてきたララ。
ニンジンはリラに食べさせればいい・・そう思ったのでしょうか?


ゴマフ


アザラシの餌の時間が、面白かったです。
岸辺が凍り始め、そこでの給餌が危険になったからだと思いますが、
アザラシの給餌は、サブプールで行われるようになりました。
サブプールに呼ばれると、テンション高く右往左往しているアザラシたち。
どさくさ紛れに、エフの背中にしがみついて泳いでいたあずき。
ここでも、サーフィンを見られるとは、思いませんでした。



リラに逃げまくられた後の、ララの行動が面白かったです。
そうそうわがままは、許しません・・な感じでしょうか。(笑)



コメント

  1. ばんこう より:

    逃げ足速い😃速い
    ララに枕は交わされていましたね。
    本当ララにとっては「そうはいきません」ですよね。でも、優しさがみられるところがほっこりします。
    アザラシサーフィンはじめてみました。
    癒されます😊

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました