スポンサーリンク

母の尻尾で遊ぶアムールヒョウの赤ちゃん

親子
2015年3月1日、ロシアのノボシビルスク動物園から来園してきた、ルナ(メス)。
来園当時は、まだ2歳。(2012年5月20日生まれ)
旭山の環境にも慣れ、オスのキンとも相性がよかったようで、
今では立派なお母さんの姿をみせてくれています。現在5歳。8月12・13日に生まれた双子の赤ちゃんは、オスとメス。
オスは、ルナの首にしがみつき、
メスは、ルナの尻尾にじゃれつく。
ネコ科の赤ちゃんに、よく見られる光景ですね。

尻尾
メスが尻尾で遊んでいる最中も、平然と水を飲むルナ。
母の上
夕方、閉園近くになると、ルナの気分も乗ってくるのか、
地面に横たわり、じゃれ合う様子も見られました。
10月26日(木)撮影。
この日は、まだ訓練期間中で、午前はキン(父)、午後は母子の交替展示でした。
メスの赤ちゃんは、とても活発で、檻に登ったり、ルナにもよくじゃれついていました。

コメント

  1. machiko より:

    爪とぎしちゃって、まるで猫ですね。
    兄妹ではしゃぐ姿がとっても可愛くって癒されます~~~♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました