スポンサーリンク

秋の旭山動物園 ネコ科たち

秋

旭岳を出発して、旭山動物園に到着したのは、14時ごろ。
正門周辺の桜やナナカマドが、きれいに紅葉していました。


紅葉

高台から見下ろすと、紅葉が進んでいることがわかります。

ヤマト

円山動物園から移動してきた、ユキヒョウのヤマト(オス/2歳)。
時々目を開けていましたが、観ている時間、姿勢を変えることはありませんでした。
現在、ユキヒョウはヤマト1頭だけなので、何時に来てもヤマトに会えます。
ホッキョクグマ、ライオン、アムールヒョウ、エゾヒグマ、ダチョウなど・・・
交代展示されている動物も多く、14時からでは会えない個体もいます。

看板

現在、動物資料展示館で、「北海道の外来生物の現状展2011」が開催されているそうで、
その期間中、ウンピョウとエゾタヌキと交代展示となっていました。
ああ残念、ウンピョウさんに会えず・・・

ウンピョウ

会えませんでしたが、5月20日のウンピョウの写真を。
メスで、名前はプータオ。

雲

ウンピョウ=雲豹。
雲のような模様があります。
冬期は非展示のようなので、夏期の間に、もう一度会いたいところです。
2011年9月26日(月)撮影
アオダイショウに触ってきました。(^^)


旭山動物園HP
平成23年度の開園
夏期 4月29日(金・祝)~11月3日(木・祝)
冬期 11月18日(金)~4月8日(日)

コメント

  1. takeski より:

    ええっ、アオダイショウに触ったのですか?
    ゾゾゾ

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    ニシキヘビとか、結構平気です。(^^)
    触るくらいならですけど・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました