スポンサーリンク

しろくまにっき 2694



リラ

再び、伝説の4段登りか!?
と思わせる程、勢いのあったリラですが、そこまではいきませんでした。

身長も伸びたので、4段まで登らずとも、届いたようです。
天井の梁が邪魔をしているので、鼻先で雪を押し上げて、雪下ろしをしたリラです。



スコップ隊

雪が降り続き、ホッキョクグマ舎前も、随分積もりました。
今日は、スコップでの手作業で、除雪が行われていました。



眺め

キャンディとリラは、除雪機の音が苦手ですが、
リラは、スコップでの除雪に対しては、興味津々。
キャンディは、まったく動じず、雪穴で横になり寝ていました。



ジャンプ

絡まっていたホース付き湯たんぽを外してもらい、
それを見つけたリラは、檻に引っ掛けて、しばらく遊び始めました。
最近の、リラのマイブームなのですが、
残念ながら、最後は絡めて遊べなくなってしまいます。



フン

今日は、リラが自分のフンの上に、雪を被せて隠す行動を見ました。
フンをした直後ではなく、しばらく経ってからの行動です。
これからこの場所で遊ぶのに、自分で踏むのが嫌だと思ったのでしょうか?
いずれにせよ、ホッキョクグマが自分のフンを雪で隠す行動など、今までに見たことがありません。
ララでも見たことがありません。
とにかく、リラには、驚かされる、感心させられることが多いです。



今日の様子です。
フンの上に雪を被せる場面は、4:17からです。必見です。
ちゃんと、最後にニオイチェックもしています。



コメント

  1. すー より:

    フンを雪で隠すリラに感心しました!
    湯たんぽ遊びでも考えながら遊んでいるみたいですし、
    賢く育ってるんですね(*’▽’)

  2. ココラバ より:

    リラの落としもの隠し、驚きました。
    自分がこれから遊ぶ内容を把握し、準備しているのでしょうか。
    限られたスペースだからなのか、カラダの成長や動物の力強さ以上に
    リラの工夫や試行錯誤に感動しています。
    子供って本当不思議 p(^_^)q

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました