スポンサーリンク

レッサーパンダ帳 468



円実

2016年6月15日生まれの円実は、明日で生後8ヶ月に入ります。
体長はお母さんと同じくらいになっています。
赤ちゃんらしい、産毛の雰囲気も薄まってきたので、どっちがどっち?という声がよく聞こえてきます。



授乳

今日は、なんと!授乳の場面を見ることが出来ました。
円実の授乳シーンは、初めて見ます。

ココの子どもたち、リリィ、ライラ、キン、ギン、ホクトの全個体は、
特に苦労することなく、普通に授乳シーンを見てきたのですが、
円実に関しては、今日まで一度もなし。
月齢も月齢なので、もはや飲んではいないだろうと、諦めていました。
(ホクトは、間もなく生後6ヶ月という時の授乳は、確認しました。)
写真にも写っていますが、ギンの乳頭も見えました。
4対(8つ)あるうちの、主に4つを使って授乳しているようです。



1回でも見ることが出来てよかったです。
生後4~5ヶ月で終わるのかなと思っていたので、
意外に、長く飲むこともあるということがわかりました。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました