スポンサーリンク

しろくまにっき 864



ボールアイラ

今日は、午後から、餌入り浮きボールをもらっていた親子。
中には、ブドウの粒が入っていたそうです。
残念ながら、食べる場面は見逃しましたが、
その後の、ボール遊びを、たっぷりと見る事が出来ました。


ララ

大人の浮き球遊びを伝授するように、巧みに遊んでみせるララ。(笑)
水中でバウンドさせる技は、なかなか上級者では?
アイラも、潜って見ていました。

鼻ボール

ボールを取ったり取られたり、親子でたっぷり遊んだ後は、
アイラの、ボールを使っての、ひとり遊びが続きました。
プールの隅へ持って行き、鼻の上に乗せた時は、「あっ、落ちる!」と思いましたが、
落ちませんでした。(ミラクル)
プールの隅にボールを寄せておいて、自分はプールから上がり、
縁からボールにダイブする・・・・を何度も繰り返していました。
途中から、この様子をビデオに収めようと撮り始め、ダイブの全てを編集したのがこれ↓です。
全て別カットです。
私が見始めた14時過ぎから、16時過ぎまで、ずっとプールで遊び続けたアイラでした。
16時20分ごろになり、さすがにお腹が空いたのか、ララにおっぱいをもらっていました。

覗く

15時を過ぎると、徐々に肌寒さは増し、私の方がギブアップしそうなくらいです。
アイラは体力も付き、タフになってきました。
おっぱいを飲み終わった後も、またひとり遊びを始めるアイラ。
夕飯ギリギリまで遊んでいました。
おまけ映像。
今日も、壁登りをしていましたが、ズリ落ちました。(ちょっとだけ・・・)
目撃情報に寄れば、昨日今日と、開園時間中の昼寝はなかったそうな。
タフなアイラについていくには、気合いが必要になりそうです。(笑)

コメント

  1. ANON より:

    ついに、と言うか、今まで目撃されなかっただけかも知れませんが、三角山にもヒグマが登場したようですね。
    小別沢と繋がってる道ですし…
    http://yamanotemachisen.blog17.fc2.com/blog-entry-1532.html

  2. MAYU より:

    ANONさん
    情報ありがとうございました。
    繫がってる山ですから、歩いていてもおかしくないですもんね。
    秋口は、心して行動しないといけないですね。

  3. MAYU より:

    その後の更新で、クマのフンではなかったとか・・・
    (結局それは、何だったのでしょうね?別な動物?)
    http://yamanotemachisen.blog17.fc2.com/blog-entry-1533.html

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました