スポンサーリンク

石屋製菓 チョコレート羊羹



チョコレート羊羹 貯古令糖羊羹

2月1日(水)、白い恋人の石屋製菓から新発売された、チョコレート羊羹。
名前を聞いただけで、頭の中では、味の想像がぐるぐると。
これは確かめなければね。
パッケージには、貯古令糖羊羹と書かれ、古風でシックな印象。
後ろにある紙袋は、購入した際にもらったもの。
西区宮の沢にある、白い恋人パークが印刷されていました。
1本1296円(税込)。



風味豊かな

風味豊かな十勝産小豆100%の羊羹に、
チョコレートを練り合わせたもの。



引き出す

箱を引き出すと、隙間なく羊羹が1本入っています。



大きさ

羊羹の大きさ。



オープン

さあ、いよいよOPEN。
チョコレート色の羊羹です。



断面

カットする力加減は、まさに羊羹の固さ。
ぎゅ〜っとおいしさが詰まっていそうです。
期待に胸ふくらませ、ひとくち。

羊羹を食べるように、2噛み、3噛みすると、チョコレートの風味が広がってきます。
そこで、噛むのを止め、舌の上で味わっていると、
さらし餡がサラ〜っと溶けるように、広がり消えていきます。
チョコレートが溶けてなくなる感じを、羊羹で出せるとは、すごい。

次のひとくちが、また楽しみになってきます。




コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました