スポンサーリンク

しろくまにっき 2362



リラ

つ、ついに!
4段目まで到達したリラです!
今まで、何度か片足をかけては、行きそう?な感じでしたが、
さすがリラ!
どこまでも、チャレンジャーなのです。


マルル

2年前のマルル。
3段登りだって、大したものなのです。
天井から、少し出っ張った所があり、それが上手くストッパーになり、
それ以上は進み辛いようになっています。
にも関わらず、リラはさらに体を前進させて、前足を天井まで持って行きます。
恐るべしリラ、マルル越えです。
(厳密には、マルルが4段を登ったのは、見たことがないというだけです)

寝室

今日は、11時40分頃にホッキョクグマ舎へやって来ると、
すでに寝室に入り、昼寝を始めそうな状態でした。
授乳を始め、そのまま、長~い昼寝の始まり。
14時過ぎになり、2時間半の眠りから、ようやく目覚めた親子。
程なく、トレーニングが始まりました。
寝室に篭ったまま3時間が経過。
寒い中での出待ちは、なかなか厳しいものでした。(^_^;)
14時55分、ようやく、屋外に登場したリラ。
たっぷり昼寝をしたので、元気いっぱい。
日課のレスリングの始まりです。
リラのジャンピングアタックは、必見です。
大玉をプールから出して、転がりながら遊ぶところなど、
デナリをよく見ているからかな?と思います。(笑)

はつらつ

元気ハツラツ。

雪下ろし

雪下ろし、楽しい♪
15時過ぎは、登りまくりのリラでした。

Wリラ

3段までは、もうすっかり慣れた様子で、軽々です。
さて、お待たせしました。
リラの4段目達成の瞬間です。
さすがなのは、リラだけでなく、
ララもしっかり見ていたようで、すぐに近づいてきたこと。

キャンディ

私も、一度見てみたいわ~、リラちゃんの檻登り。(キャンディ)

デナリ

リラの4段登りの時間、
デナリは、壁際で休んでいました。
ちなみに、マレーグマは天井の檻をつたう事が出来ます。
4年前のちょうどこの場所には、マレーグマが暮らしていました。
改修前なので、少し違いますが、形状はほぼ同じ。
天井をつたっているのは、2歳のウメキチです。
檻を登って、そのまま天井をつたい、再び登った場所に戻り、
下りていきました。
(2012年1月24日撮影)
ホッキョクグマである、リラの可能性は、
果たしてどこまで、広がっていくのでしょう。

コメント

  1. yasu より:

    やー、ホントに拍手喝采(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    檻の雪降ろしの、賜物かな❔❕リラのチャレンジ精神に乾杯✨
    それにしても、3時間の出待ちのあとの撮影は、寒さとの戦いやと思います。
    わたしなんぞ、この間、バフイン、モモ、いっちゃんで、3時間が限界でした。
    MAYUさん、お体くれぐれもご自愛下さいね。ありがとうございます😆💕✨

  2. ぼの より:

    リラの新記録もお見事ながら、MAYUさんのスポーツニュースばりの演出もお見事です。
    ララさんの「えっっ行くの??」的な反応も楽しいですね。
    その身体能力とチャレンジ精神には驚きですが、お願いどうか落下しないで~~

  3. k より:

    MAYUさぁ〜〜ん ありがとうございます
    記念すべきビックニュースです
    MAYUさんの名曲 かつてない チャレンジャーのフレーズがピッタリ
    私達をワクワクさせるリラちゃん
    愛する愛する私達のアイドル

  4. ももゆき より:

    MAYUさん
    寒い❄中、いつもありがとうございます😃
    MAYUさんのおかげで、私はたくさん楽しませて頂いております。
    リラちゃん‼本格的4段登りの成功ですね💪
    マレーぐまさん並みに行くでしょうか?
    チャレンジャーだけに、期待もしつつ、怪我をしないかヒヤヒヤもしつつ、楽しみにしてます‼頑張れリラちゃん‼次のニュースを期待しています❗

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました