スポンサーリンク

しろくまにっき 2686



デナリ

雪がたっぷりと積もった、デナリの放飼場内。
飼育員さんが、雪のあちこちに、細かく切った肉を隠されました。
(デナリは歯が少ないので、肉は小さめにカットされています)

頭をつっこんで、荒々しく、男らしく(笑)、肉を食べるのかと思いきや、
意外にも探し方は繊細。
指先を使い、古代遺跡でも発掘するかのように、丁寧に丁寧に雪を掘り、
肉を見つけると、ちまちまと、楽しむように食べていました。
長時間楽しめたようで、何よりです。



キャンディラッセル

キャンディの放飼場にも肉を隠されました。
こちらは、見事なラッセルを見せてくれました。(笑)
探しながら楽しんでいた様子。



カラス見つける

カラスもちゃっかリ、宝探しに参戦。



カラス

いただき〜!



ごちそうさま

キャンディからは、よく餌を分けてもらっているカラスです。



矢印

ララとリラの檻の屋根に、今にも倒れそうな雪がありましたが・・・



落ちる

それが午後になり、どさっと崩れ、屋根の上に乗りました。



落とす

早速、リラは気になる様子で、
何度も檻に登り、雪を下ろしていました。



キャンディ

キャンディは、またまた大きな深い穴を製作中。
姿が見えなくなるまで、奥まで掘り進んでいます。



デナリとキャンディの、雪の中の餌探しの様子と、リラの午後の様子です。
デナリとキャンディのタイプの違いも面白いです。



コメント

  1. ホワイト家母 より:

    キャンディしゃん、冬の風子さんを思い出します
    旭川の雪像はイワン風味でした
    雪明りの動物園ではヤマトの鳴き声が園内にずうっと轟いており
    ピリカ姉さんは忙しく時間外勤めております

  2. 円山動物園応援団 より:

    管理人さんのブログをほぼ毎日拝見し、癒されています。(笑)リラ嬢の壁登り~?!まるで最近一回復活した某番組のバラエティ番組の(S口宏のフレンドパーク)ウォールクラッシュみたいやん。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました