スポンサーリンク

祝 出産



コタローアイ

10月4日の朝、アイが赤ちゃんを抱いている姿を確認されたそう。
無事に出産おめでとう!
黒毛のコタロー(父・11歳)と、茶毛のアイ(母・7歳)。
いつも仲良しカップルです。


お知らせ

現在、シロテテナガザルの展示場は、屋外のみ。
類人猿館内に、寝室はありますが、観られない場所にあります。
今日は、扉が閉鎖され、姿は見られませんでした。

5月9月

お腹が大きくなってきても、ウンテイなどの動きは軽やか。

オナか

出産直前、ポンポコリンのおなか。
妊娠前の姿を見ると、どれだけ大きくなっていたのかがわかります。
成長する段階や、妊娠前後でも、胸の様子が変わっていました。

_IMG8522

これから、どんな育児の様子が見られるか、楽しみ・・
ですが、10月に入り、冷え込み始めたため、展示される日や時間が限られると思います。
気温が暖かい日や、時間帯が狙い目かも。
寝室扉が開いていたら、チャンスですね。

シロテ

ちなみに、旭山動物園で今年7月11日に誕生したオスの赤ちゃんは、
出産当日から、通常展示。
写真は、生後一週間。
円山と同じく、お父さんが黒毛で、お母さんが茶色。
円山の発表の写真は、暗くて見えづらいですが、どっちの色かな?
2016年4月8日(金)に撮影した、交尾の映像です。
シロテテナガザルの妊娠期間は、7ヶ月だそう。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました