スポンサーリンク

しろくまにっき 2484



デナリ

期待でいっぱいのデナリ。
さて、この後、どうなったか。


お知らせ

今日のおもちゃ交換は、13時30分~14時の間。

スイカ

今日はなんと、スイカ2玉。
最近は、おもちゃの中に隠すために、カットされていましたが、
今日は隠さずに、まるのまま置かれました。
カットされたものばかり食べていたせいか、
どこから食べようか、あちこち迷いながら食べて、赤い部分を先に食べていたリラ。
スイカが、サッカーボールの模様のようになっていました。

扉

今日は、扉の上の段にも餌が置かれました。
2頭とも、この場所には、なかなか気づかず。
ニオイはするけど、どこかな~と探していたリラでした。

背伸び

時間はかかりましたが、ふとした拍子に見つけて、リラがゲット。

片足

背伸びの足や、後ろ姿もかわいいリラ。

親子

青い樽に隠されたブドウも、ゴロンゴロン動かして食べていました。
今日のおもちゃ交換の様子です。
真っ先にスイカに行くかと思いきや、リンゴを口に入れ、
やっぱりスイカ!と、リンゴを吐き出したリラ。
リラは吐き出す子ですね。(^_^;) 
後先考えずに突っ走る!けど、すぐ戻る。(行動力だけは見習いたい(笑))
ララは、なかなかスイカに気づかず、
リラが2個共持ち去った時の、お客さんの反応が面白いです。
3玉あったら、リラは3玉食べるでしょうか?
(そんな給餌はされないでしょうが、つい想像してしまいます)

青

親子のおもちゃ交換が終わると、デナリにも、おもちゃ3個が投げられました。
1投目は青いボール・・デナリスルー。

黄色

2投目は黄色いボールインボール・・デナリスルー。

オレンジ

3投目はオレンジのボールインボール・・あれ?なんか違う?デナリの表情。
そんなデナリの様子です。
私が想像するに、デナリは「骨」を期待していたのでは?と思います。
よだれがジュル~っと。
さらに、プールに入ってスタンバイせず、プールサイドで待っています。
先日の骨のパターンに当てはまります。
(動画)Polar Bear & Bone 牛骨をもらったデナリ ハプニングにも柔軟に対応 ホッキョクグマ
まあ、あくまで、私の推測です。
カレーだと思っていたら、トンカツで、ちょっとガッカり。
どちらも好きだけど、思い込んでいるとテンションが下がる、そんな感じかなと思います。(笑)

寝る

そんな時は、昼寝して切り替えよっ!

キャイ~ン

今日は、久しぶりにリラのキャイ~ンが見られて、嬉しかったです。

コメント

  1. ララら〜 より:

    デナリさん、飼育員さんとの打ち合わせちゃんとしたのかしら?
    骨が欲しい時はどうやって訴えるのかな?首をブルンブルンと降ったりして笑。
    待ち受け画像、わたくしもまゆさんの写真を使っております🙇
    リラがまだ赤ちゃんの時、タイヤで足をV字開脚している写真です。
    可愛すぎて載せちゃいました。
    あれ本物?って聞かれます。
    まだまだ使わせていただきます。🙇

  2. みみ より:

    すいか2個目のギャラリーさんたち(^◇^)
    ララにどうやったらつたえられるんだろう。ム~リ~
    大阪のバフィンさんとモモちゃんの移動に
    全神経がいってしまい、脱力感です。
    ここはかわらない良い時がながれて幸せになります。
    デナリおやじ、敷物に足をひっかけて一辺が丸まったみたい。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました