スポンサーリンク

しろくまにっき 2452



ララリラ

雨がパラついたり、晴れたり、お天気がはっきりしない土曜日。
GW中だというのに、平日並みの人出に思える程でした。
扉の台を枕に休むララ。
リラは大切な任務があるので、出動します。


キャンディボール

それは、隣にキャンディが登場したから。

ニオイ

来てる、来てる・・・
見えないけど、そこにいるんでしょ。
リラは、鼻を付き出して、ニオイを嗅いでいます。

キャンディ

私達には、両者が見えますが、
キャンディとリラには、姿が見えず、気になる存在のようです。
見えたら見えたで、リラは「フーーッ!」
キャンディは、ピリピリ・・なんですけどね。
扉越しに接近すると、キャンディはおしっこ。
先日は、シカのフンみたいな小さなフンを落としていきました。
キャンディは、デリケートなところもありますね。

手

檻際に来て、まったりとリラ。
少し眠たくなったようです。

足裏

お母さんを、またぐんじゃありません!(笑)
そこで寝ている方がよくないか・・・
リラの遊び風景。
キャンディの気配に気づくリラの様子。
ララは横になった状態で、授乳。
まったりして、肉球を見せてくれた時の様子。
バケツも少し被ります。

お知らせ

今日のおもちゃ交換は、13時30分~14時の間。
今日もまたスイカが登場しました。
カットされたスイカが、おもちゃの中に隠されます。
(スイカが入っていない場所もあります)
リラは、スイカの場所を中心に、急いで食べて回ります。
志村けん並み(笑)のスイカの早食いです。
まずは、赤い果肉だけを、どんどん食べていくので、
ララが到着する頃には、皮と少しの果肉という状態。

スイカ

大好きなスイカ!

ニンジン

今日は、フルーツニンジンも登場。
こちらは美味しいようで、ポリポリパクパク食べていました。
おもちゃ交換で用意される餌は、1日数回給餌があるうちの、1回。
別な時間帯にも、肉や魚があり、手渡し給餌もされます。

コメント

  1. サイタマ より:

    ♪チャン チャカチャ~~ン!! 
    ほんとにおいしそ~うに早食いだね。
     
    飼育員さんの手つきも早い、早い、 
    きっといろいろ裏では忙しいからでしょうね。
    思うに、スイカ割りも力仕事! ニンジンだって小さいけど
    かたいし、うでの力がつきそうです。。。 
    飼育員さ~ん、ご苦労さま!

  2. river より:

    MAYUさん… こんにちは!
    昨日、一昨日と初円を堪能しました👍
    おもちゃ入れ替えも遭遇できたのに、残念ながら 🍉スイカまつり🍉はみれませんでした⤵️⤵️⤵️
    また、MAYUさんのブログで観れることを楽しみにしてます🙌
    ホント、円山動物園サイコ〜でした✨✨✨

  3. MAYU より:

    riverさん
    2日間も堪能されたそうで、何よりでした。
    おもちゃ交換は、ない日もありますので、
    まずまず、よかったですね。
    スイカは、何かのイベント時に、園が特別に仕入れられる事がありますが、
    ほとんどは、ファンからの差し入れなんですよ。
    スイカは、まだ高価なシーズンなので、
    夏になると、見られる確率がアップしてくるかな〜?と思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました