スポンサーリンク

サーファーになりたい?ちはる



乗るちはる

昨年は、3月18日からジージー(母)とは別飼いされていたちはる。
(繁殖シーズンのみの措置)
昨年は、ゼニガタアザラシのプールに仕切りを入れての別飼いでしたが、
今年は、隣のゴマフアザラシプールで、エフと同居することになったようです。
2月17日(水)の午後に移動した、ちはる。
昨年よりも、少し早めでしたね。
母と離れるちはる(2015年3月19日)


背中

エフ(オス/32歳)とちはる(オス/3歳)は、鼻と鼻を突き合わせ、挨拶を交わしてから、
穏やかに、同居生活がスタートしたもよう。
なぜか、ちはるは、エフの背中に乗ります。
エフは嫌がるかと思いきや、そのままじっとしています。

おりろ

でもさすがに、そろそろ降りて欲しいようす。
目をそらす、ちはる。

バシャ

時々、怒られるちはる。
温厚なおじさんと、やんちゃで甘えん坊な少年・・
そんな不思議なオス同士のやりとりが、この春は注目されそうです。
2016年2月18日(木)撮影
懐かし映像。
ミサキ父さんに乗る、まる(オス/11ヶ月)です。
2010年4月6日撮影
ミサキ父さんは亡くなってしまいましたが、
まるは現在、おたる水族館で暮らしています。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました