スポンサーリンク

しろくまにっき 2381



狙う

昨日の気温はプラス8.9℃まで上がった札幌。
今日は、ぐっと下がってー0.9℃。
一気に真冬の気温に逆戻りでした。
水場は凍ってしまうかな?と思いましたが、
緩いシャーベット状態。
親子が触っているので、まだ凍らずに遊ぶ事ができました。
リラは、おもちゃを獲物に見立てて、ハンティングゲームです。


雪

時折、吹雪になるほど、寒い1日となりました。
今日の水遊びの様子です。
ララも加わり、じゃぶじゃぶと。
ララは雪(氷)の隙間に、バケツを突っ込み、押し付け、水かき・・・
放飼場の排水栓のフタの所での行動と、よく似ています。
こうなると、長いララです。(^^)

雪穴

一夜明けると、立派な雪穴が完成していました。
表面に見える穴より、内側が広くなっており、
ひっくり返り、逆さまになって削っていたんだろうなあと推測出来ます。
もっと広くて深い雪の場所なら、どんな作品が出来たでしょう。

台の上

その近くで、日課の親子レスリング。
リラは、穴に押し込まれようとしていた?
ララは、雪穴トラップにハマってしまいました。

リラ後ろ

飼育員さん、お隣さん、何してるかな?
ここでも覗き見のリラ。

更地

新ホッキョクグマ館建設予定地は、徐々に更地になっていきます。
手前に積まれている木材は、藤棚だったもの。

コメント

  1. あき より:

    雪穴トラップの動画を再生中、最後のアタック素晴らしいなぁと、もう一度そこだけ見ようと巻き戻そうとした瞬間、ピンポイントでリプレイされたのでビックリしました、そして嬉しくて何かニヤけてしまいました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました