スポンサーリンク

しろくまにっき 2373



リラ

リラ柱。
最近は、檻登りに飽きたらず、
中央に立つポールのところでジャンプするリラを、よく見かけます。
天井が気になるのかな?と思います。


おもちゃ

隣のデナリ。
おもちゃに囲まれ、いい夢見てます。

覗く

リラの、デナリチェック!

デナリ

昼寝から目覚めると、また楽しいところを見せてくれたデナリ。
リラに向けて、ボールを投げてみせました。
この場所でのボール投げは、今までも何度かしている技ですが、
どうもタイミングが悪く、リラが見ていない時ばかり。
いつかリラに、この技を見せたいと思っていましたが、
ようやく叶いました。
デナリのコントロールは素晴らしく、
ちゃんとリラ方面へ、しかも壁にぶつけました。
高めに投げて、堀に落とすことは多いですが、壁目がけては、珍しいと思います。
(スマホでも撮れるものですね・・(笑))
そのシーンです。
中央のポール目掛け、一度後ろに下がってから、飛び乗る。
後ろに下がるのは、ある種、リラのルーティンです。
行くぞ!と集中力を高めています。
そのうち、カラスがやってきて、リラの気持ちはカラスへと移りました。
コロコロ移り気な面があるところも、リラの魅力。

コメント

  1. yasu より:

    デナリお父さん、やったね🎶
    MAYUさん、「安心してください❗スマホ、きれいに撮れてます(o^-‘)b !」

  2. jiropyon より:

    Mayuさん、いつも素敵な動画をありがとうございます!!
    デナリとリラは明らかにコミュニケーションを取り合っていますね。互いに父子と言う認識は無いかも知れませんが、何かしら引き合うものが有るように思えてなりません。
    改めてシロクマの知能の高さを感じました。
    いくつになっても遊びを忘れない父親とその
    娘、そして彼らを冷静に見守るララ。何だか人間の家族みたいで笑えて来ます。
    お気に入りのおもちゃを傍に置いて眠るデナリは、リラよりも子供っぽいですね。

  3. みみ より:

    デナリ父
    無邪気です
    リラは遊びたいのかな
    今はチェコの親子の産室ライブを見てからねるのが日課
    日に日に大きくなる子
    ララのどの子もこうやって大きくなったのかなと思いをはせながら癒されています~

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました