スポンサーリンク

第67回さっぽろ雪まつり



パッカーン

昨夜は少し雪が降っていましたが、今朝は晴れて青空が広がりました。
週末はきっと混雑しているだろうと思い、
平日の今日、大通公園で開催されている、さっぽろ雪まつりに出かけてきました。
4日の夜に行ってきた時には、気づきませんでしたが、
auの三太郎雪像がありました。
それぞれ、ほんと、そっくりです。


三太郎

あの、三太郎です。

どーもテレビ塔

雪まつりは、明るい日中も、夜も、どちらの雰囲気もいいですね。

はに丸じゃじゃまる

NHKのブースの中には、「おかあさんといっしょ」等で登場していたキャラクターが、
ペーパークラフトで並んでいました。

ヤスケン安村

ついに登場した、ヤスケン雪像。
やっぱり登場した、とにかく明るい安村。

suzui-大谷

今年は、新幹線関連の雪像が多かったですね。
臨時郵便局の隣には、大谷選手のユニフォームが展示されていました。
昨年は、ジャンプの葛西選手のユニフォームが展示されていました。

自販機自販機2

ミクさんのコーナーも、相変わらず大人気です。
自販機の側面には、歴代雪ミクが描かれていました。
2016年の雪ミクは、ウィンタースポーツがテーマ。

優勝準優勝進撃

国際雪像コンクールも、年々レベルアップしているようで、
毎年、素晴らしい雪像揃いです。
今年の優勝は、ラトビアのチームが作成した『橋』(左)
準優勝は、マカオのチームが作成した『龍に抱かれた金の蓮』(中央)
右は、4丁目会場の大雪像『進撃の巨人』

ガチャピン雪だるま

ガチャピン・ムックの単管バリケードもありましたね。
夜になると、目が光ります。
今年のコカコーラの雪まつり限定缶のデザインは、雪だるまでした。

五郎丸

五郎丸の雪像。

氷

夜はライトアップされて、一層美しく輝く氷像。
今日の雪まつり会場の様子です。
気温は、プラス1℃。
とても過ごしやすい日中でした。
2月4日(木)の夜の様子

コメント

  1. ララら〜 より:

    快晴な青空に雪の像がくっきりとしてすごく綺麗ですね!一度でいいから行ってみたいな。
    去年から雪不足で雪を集めるのも大変だったみたいですが作成しているところも見てみたいけど見れるものなんですかね?覆ってあってみれないのかな?

  2. MAYU より:

    ララら〜さん
    トラックでの雪搬入や、重機が入ることがあるので、
    すぐ近くでは見られませんが、
    遠目からなら、いつでも見られます。

  3. ララら〜 より:

    MAYUさん、情報ありがとうございます!今年は無理なので来年かならず行こうと思います!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました