スポンサーリンク

しろくまにっき 3105


授乳


今日の授乳場所も、6月1日のように、扉に近い位置でした。
授乳場所は、臨機応変に移動しているようです。


待つ


今日は12時半過ぎに、ホッキョクグマ舎に到着。
ちょうど、牛骨をもらったところのようでした。
骨には、まだ赤みのある肉がついていました。
半分にカットした牛骨だと、髄の部分が取りやすく、まずはそれを食べたいリラ。
爪でほじくっては、地道な作業を、延々と続けます。

ララにしてみれば、早くプールで、骨とリラと一緒に遊びたいようです。
長くなるのがわかっていても、じっと岸辺で待ち続けていたララでした。
おいしそうに食べている、娘の顔を見ているのも、なかなかいいものでは?


骨飛ばし


カラスも近づいてきたことだし、そろそろプールで遊び開始。


大口


アガアガ・・・大口で牛骨を噛むリラ。


投げる


水中トンネルの上に立って、牛骨を反動で飛ばす!(リラ)


頭のせ


ララは、頭に乗せるのが好き。


ラッコ


これぞまさに、大きなラッコ。


のせて泳ぐ


頭に乗せて移動。


つめ


リラに骨を取られているうちに、爪のお手入れ。


おらおら


ララがプールからあがり、草を食べていると、
「プール遊び」の催促のために、2往復していたリラ。
早く来てほしくて、おらおら〜二足歩行で迫ります。
武器がないだけ、よかった。(笑)


プールのおらおら


プールに入ったら、水中トンネルの上で、ララのおらおら〜。



12時30分~15時までの様子をまとめていますが、
それにしても、リラの運動量が凄いですね。
ほとんど、プールで遊んでいますし、ララを探しに行って、走って戻って、飛び込んで。
ララも、休憩こそすれ、長い昼寝もせずに、何度もプールイン。
夜はきっとぐっすりなのでしょう。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました