スポンサーリンク

しろくまにっき 2272



初雪

昨夜遅くから雨は雪に変わり、今朝はうっすらと雪景色。
札幌も平年よりも3日早い、初雪になりました。
リラが初公開された4月1日時点では、少し雪が残っていたものの、
今日ほどの吹雪は、リラは初体験になります。
この冬は、リラにとって初めて迎える冬で、雪遊びなどいろいろ観たいところですが、
キャンディの出産準備のため、11月4日より、世界の熊館は、数ヶ月ほど立ち入り禁止となる予定で、
極寒の頃の観覧は、出来ないと思われます。
少し早い初雪は、私たちにとっても、ちょっと嬉しいプレゼントとなりました。


キャンディカラス

午前中の親子は、寝ている時間も長く、
その間、キャンディは朝ごはんをのんびりと食べていました。

キャンディ餌カメラ

キャンディの寝室奥には、青いコンテナが見えます。
寝室一面にウッドチップを広げてしまうキャンディのため、
餌が紛れてしまわないための、給餌場かな?と思われます。

落ち葉

昼寝から目覚めた親子。
強風で吹き溜まった落ち葉を、食べていました。

堀

堀の隅に溶け残っていた雪で遊ぶリラ。
食べたり、掻いてみたり。

山

一時的に吹雪くと、山も真っ白に。

銀世界

床も真っ白。

雪遊び

シャーベット状の雪ですが、感触を楽しんでいるようです。

はパ

おもちゃよりも、葉っぱの方が気になるリラ。

高い場所

今日は高いところから、しぃ~~

雪が止む

吹雪が止むと、雪景色もあっという間に消えます。

デナリ

デナリは、毛布なしで(笑)、寝ています。
今日のホッキョクグマたちの様子です。
突風や雷には、少しビビっていたようです。
猛吹雪の時は、屋内から顔を覗かせていたリラ。
今日の日中、皆、プールには入りませんでした。

リラ

これから、リラたちにとって、最高のシーズンですね。
言わずもがな、今日はとても寒い日でした。
最高気温は一桁の7.1℃。
ホッキョクグマ舎周辺は、それ以下になります。
完全真冬の服装でちょうどいいくらいでした。

コメント

  1. ララら〜 より:

    初雪に喜んでいるリラ、吹雪にたじたじのリラ。動じないララ。待ちに待った⁈雪が降りしろくまの本領発揮ですが肝心な時期は観覧制限のため見ることができないんですね(T ^ T)
    MAYUさん!遠まわしでの撮影お願いします!
    くれぐれも風邪をひかないよう防寒グッズ万全でお願いします🙇

  2. みみ より:

    キャンディ~なんだか可愛い顔してます
    今年は大丈夫な気がする。
    デナリの毛がはえそろうのはいつごろになるかな
    MAYUさん
    寒いのにいつもありがとうございます
    十分にお体に気をつけてください。
    熊館が閉鎖になるのは残念だけど、
    キャンディの出産育児は
    動物園の方たちのためにも成功してほしいな(^^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました