スポンサーリンク

しろくまにっき 1450



マーちゃん

あ~やっと、この浮き球で遊べる。(マーちゃん)
ついさっきまで、遊びたくても遊べない状況にあったこの浮き球を、
ようやく手にして、嬉しそうなマーちゃんです。

11時から行われたホッキョクグマガイドの最後に、
今日は、ブドウ入りの浮き球が投げられました。
最初にララが取り、いつものように転がして中身を出そうとしたところ、
今日は、クーちゃんが、どうしても自分がやってみたくなったようです。
強い意志表示をしました。
ララもマーちゃんも、タジタジという感じでした。
なので、ブドウの大半は、クーちゃんが食べたと思います。
ララみたいにまだスマートには出せませんが、
食べ物に対する執着が強いクーちゃんは、
中身を出したいと、何度も努力しているのはわかりました。
週に4,5日ペースでガイドが行われているので、随分学んできたなあという印象です。
マーちゃんは、早くこの浮き球で遊びたそうです。

ガス管

ブドウもなくなったかな?と気持ちに区切りが付き、浮き球がマーちゃんに渡ったところで、
ガス管遊びに移行したクーちゃん。

頭

ララみたいに、頭を出したそうですが、
前に進むばかりで、顔が出ません。(^_^;)

マーちゃん

マーちゃんは、浮き球を寝室に運び、カコンカコンと夢中で遊んでいますが、
時々、こんな風に顔を見せてくれます。
そんな双子ちゃんの様子。
クーちゃんは、浮き球が落ちてしまったことを、
ララに報告しているようですね。
クーちゃんらしい行動かなあと思います。
ララがファッファッと呼んだ時にも、すぐに飛んでいくのは、クーちゃんの方が多いです。

ララ

久しぶりに、ララと身長計写真。

4月

写真は、2006年4月のララとピリカ。
身長計は、ピリカ時代に書かれたものです。
あれから7年。放飼場あちこちのコンクリートに傷みが見られるようになり、時代を感じます。

コメント

  1. なお より:

    クーちゃん、食べ物に積極的(爆)
    たくさんのことを覚えながら、おまけに食べ物付き、積極的にもなるわなぁ・・・と、ララとマーちゃんの様子見ながら爆笑しつつ思いました。ガス管にしても、努力することはいいことだ、と褒めてあげたいですね。
    私の中でマーちゃんは優等生タイプ。どうしてもクーちゃんに目が行ってしまうんですね、大丈夫かしら、とかって。マーちゃんは安心して見てられそう。
    ララは相変わらず美熊。最高!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました