スポンサーリンク

しろくまにっき 2183



立つ

さあ、お待ちかねのランチタイム。
どれから食べようかな~


飛び込み

最初に向かったのは・・・

リンゴ

サイズの大きいリンゴでした。
昨日に続き、今日も最初はリンゴ。

ニンジン

続いて向かったのは、ニンジン。
今日のニンジンは、二股に分かれた、人の足のように見えるニンジンでした。
1本だけど、2本取った気分になれる?
魚もニンジンもリンゴも、1月前に比べれば、随分食べるスピードが速くなりましたが、
それでも、ララの速さには、到底かなわない状態。
ララが他の全てを食べつくす間に、こぐまが2個食べるくらいになっています。
ニンジンも、もう少しで完食というところで、
食べ終えたララが近づいてきて、逃げ回ります。
結局、ララのお腹の中へ。

なげる

ランチタイムが終わると、しばらく遊ぶこぐま。
今日は、一番大きな浮き球がありました。
初めてもらった当初は、しがみつくので精一杯な感じでしたが、
今では、片手で投げ飛ばす力もついています。

ジャンプ

水から揚げたガス管。
プールサイドを、ジャンプで登ろうとしますが、
左の方は高く、出来ません。
諦めて、右の方に移動して、ステップを使って登りました。

アーム

ガス管を堀に投げ飛ばしたいこぐま。
気持ちは伝わってくるけど、中に腕を通したら、難しそう。(^_^;)
あれ?あれ?と、がむしゃらに頑張るこぐまです。

Y

一時は、封印か?(笑)と思われた逆さまも、
最近は、またよく見られるようになってきました。
生後何ヶ月まで見られるのか、楽しみです。
とりあえず、生後7ヶ月はクリア。
朝一は、プール内に用意されているおもちゃも、
最終的には、「わざと」堀に落として楽しんでいます。

みとどけ

そして、単に落とすだけでなく、
そのおもちゃの行方を、縁から身を乗り出して確認する・・までがセット。
こぐまの中では、何か研究しているのかもしれません。
落とす行為も楽しいけれど、
転がるもの、転がらないもの、転がり方の違い・・を見て楽しんでいる。
いやはや、神童現るかも・・ね。

コメント

  1. ダンボ より:

    プールの左側をヒョイっと登れたら、
    マルルお姉ちゃん越え、
    そしてあの壁を登ったら‥
    第二の神童!かな。
    このこぐまは体格が良いので
    急がないとね。(何を急ぐのか。)
    怪我なく、元気に育ってね。
    先日またもやマルルを訪問して来ました。
    首の回りがふっくりとしていて
    腫れたのかと思いました。
    元気に湯たんぽやブイブイ、黄色のガス管目掛けて
    飛んでくれましたよ。

  2. miucoji より:

    こぐまちゃんは、お魚よりも果物や野菜
    (リンゴ、にんじん、スイカ、とうきび)の方が
    好きなようですね。
    タンパク質、脂質はおっぱいで補給しているからでしょうか。
    その分、ララさんには十分栄養を摂ってもらわないとですね!
    おもちゃを落とす遊びの繰り返し、一見、無駄?(笑)なように思えますが、
    知力体力ともに鍛えられているようで、
    成長への飽くなき挑戦に感心してしまいます。

  3. ふくぞう より:

    こぐまちゃんのちょっとだけよ~が復活した(笑)
    やはり左利き?お絵かきできるかも!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました