スポンサーリンク

円山オオカミず 783



ユウキ

最近、微妙な空気が流れているオオカミ一家。
(写真はユウキ)


ジェイチェック

先々週末に起きたトラブルが原因と思われます。
その日は、定期的に行われている、ジェイの健康診断の日。
麻酔からしっかり覚めるまで、サブパドックで過ごし、
扉が開いて、さあ群れと合流・・というタイミングで、ユウキの襲撃を受けたそうです。
その結果出来た傷が、前記事の顔の傷。
それ以降、ジェイとユウキの間には、微妙な空気が流れています。

離れる

ジェイに挨拶をする、ルークとショウ。
その横を、チラリと見ながら、ジェイには近づかないユウキ。

離れる2

ジェイの行動を見ながら、距離を保っているユウキ。

4頭

こうして、山の上で固まることもありますが、
表情は微妙です。
ジェイ・ルーク・ショウの3対1の状況は分が悪く、
ユウキも、尾を下げて戦わない意思は表明していますが、
ジェイは、じわじわと圧力をかけているようにも見えます。
ジェイ10歳、ルーク5歳、ショウ4歳、ユウキ4歳。
微妙な曲面を迎えている、オス4頭。
飼育員さんも、給餌の際は、気を遣われているそうです。
ユウキは絶えずジェイの動きを見ています。
ジェイは、威圧するように、追いかけたりします。
この日、ジェイの休む場所は、背中を見せない壁際でした。
ユウキの顔には、少し傷も。(ひどくはないですが)
(7月21日(火)撮影)

るーくなし

さて、こちらは夜の動物園のポスター、オオカミバージョン。
せっかくなら、ルークも入れて欲しかった~
◯の中は、ショウ・ショウ・ユウキ・・
  応援してね!

コメント

  1. ぽち より:

    このブログで、円山動物園のオオカミ達のファンになりました。実際に見たことはありませんが…。
    動画を見ると、心配して近寄るジェイパパにたいして、『こっち来ないでよ』と反抗期ユウキにも見えなくもないような。
    寂しそうにも見えますし…。
    みんな仲良くしてほしいですね。
    可愛いキナコの愛した家族ですから。
    10月頃に見に行く予定です。
    もっと早く知りたかったです。
    キナコに会いたかったなぁ…。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました