スポンサーリンク

しろくまにっき 741



ホッキョクグマ

長い昼寝の後も、なかなか目覚めが悪いようで、
顔を上げたかと思えば、再び寝入る。
ようやく、堀に下りて少し遊んだかと思えば、またうたた寝・・・
と思ったら、16時頃になって、スイッチが入ったこぐま。
プールに入ってひとりで遊び始めました。
今日は、獣舎内に生えていた、ど根性な雑草を抜いて、おもちゃにしていました。
「アイ~ン」です。


デナリキャンディ

デナリとキャンディは、接近しつつも、あと一歩先には進めず。
今期の繁殖は断念され、同居は24日(金)で終了。
24日閉園後から、再び別居生活に戻るそうです。
円山動物園HP
今日の夕方は、やたらとカラスが多く、こんな場面も。
カラスが、ホッキョクグマ舎の中に入って、フンの未消化物などを狙っていたところ、
キャンディが入って来て、一時出られない状況に陥りました。
他のカラスも集まってきて、様子を見ています。
ようやく、キャンディが獣舎から出たスキに、飛び出したカラスでした。

また明日

しっかり食べて、また明日!
今日のダイジェスト。
カラスを追いかけたり、草で遊んだり、丸太で遊んだり。

コメント

  1. こちら より:

    キャンディ嬢、残念ですね…大阪のバフィン嬢の状況が嫁入どころか、ママと勘違いされている、との噂で豊橋の方もちょっと期待していたのですが…(^_^;)
    昨日、今日と浜松は蒸し暑く、今朝キロちゃんにすいかを差し入れに行きました!
    こちらが一人で観ていたら、熊舎前の売店のおばさまが、こちらに氷をプレゼントしてくださいました!
    キロちゃんにあげたいなぁ…とこちらがつぶやいたら、おばさま、どこかに電話を入れて
    売り物のかき氷用、丸くて平らな氷をキロちゃんにプレゼントしてくださいました!
    嬉しそうに牙でバキッと割っていました!
    9割往復歩き、1割プールのキロちゃん。歩く速度が少し遅い気がしました!暑さ、厳しそうです(涙)

  2. MAYU より:

    こちらさん
    いつも教えていだだき、ありがとうございます。
    売店の方にも愛されて、幸せなキロルですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました